具体的な業務内容
【赤坂】採用リーダー◆保育園運営/10年で施設数・従業員数6倍に急成長◆在宅可・フレックス・土日祝休
■□創業30年一貫して保育事業を推進する安定基盤/原則リモートワーク(出社頻度目安:1〜2回/月)/事業拡大に伴い年間1000名を採用中/平均残業月16h程度□■
■業務内容:
全国280施設以上の保育園を運営する当社の、事業の核となる保育士、栄養士、看護師、事務などの各職種の採用をおこなうチームのリーダー職をお任せいたします。
■お任せしたい業務:
・担当エリア・保育園の人員状況の把握や採用数・募集要件のとりまとめ
・各ポジション・エリアにおける最適な手法の検討、スピーディな求人展開
・数値管理
・改善業務
・メンバーのサポート
・応募者対応 など
■業務の特徴:
◎直近10年で55施設→291施設・従業員数487名→3,038名と急成長中を遂げ、直近も毎年20〜30園程度の新規開園を続けている当社では、来年度以降も年間約1,000名規模の採用を予定しています。
◎採用規模が大きいため、以下のように関係各所と協力しながら採用活動を進めている体制です。
・応募者の1次対応や日程調整はチームメンバー
・求人展開は協力会社様(ベースとなる求人の作成やブラッシュアップ等はご担当いただきます)
・媒体運用・採用広報は企画チーム
・面接は園長やスーパーバイザー
◎リーダーとしてお迎えする方には、担当エリア全体の進捗管理や施策検討などの舵取り役のような役割を主に担っていただきます。
◎通常の採用業務以外にもチームづくり・仕組みづくりなどに関わる様々な経験を積むことができる環境です。
■働き方について:
・原則リモートワークで、SlackやZoom等を利用しながら業務を進めていただきます(出社頻度目安:1〜2回/月)
・部署内外との打ち合わせやランチ等での出社も適宜OK
・年間休日125日以上
■組織構成:
保育採用課は正社員7名、契約社員・パート等6名の計13名の20〜30代メンバーで構成されています。企業内・病院内保育園の中途採用チーム、認可保育園の新卒・中途採用チーム、企画チームの3つのチームに分かれており今回は「企業内・病院内保育園の中途採用チーム」での採用です。
先輩社員のバックボーンはIT企業での人事経験者、人材紹介経験者、保育士として勤務しながら自園の採用に関わっていたなどさまざまです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成