具体的な業務内容
【東京】営業事務(受発注業務)※年休122日/残業ほぼなし/土日祝休み/フレックス制
【第二新卒歓迎!/年休122日/残業ほぼなし/土日祝休み/フレックス制/東証プライム上場:ダイセルのグループ企業】
■担当業務:
同社は世界初の人工プラスチック商材「セルロイド」をはじめ、各種化学製品を幅広く取り扱うメーカー型商社です。同社の営業事務として、以下の業務をお任せします。
<具体的には…>
・受発注業務(手配入力・売上計上・請求書発行)
└1日20件〜40件ほど対応します
・電話・メール対応(納期調整・在庫確認など)
・入金管理(入金差異があれば確認・取引先への確認)
・支払処理(請求書を元に支払データの入力)
・営業サポート(簡単なデータ抽出・問い合わせ対応)
・その他、資料整理などの雑務
■業務の魅力:
本業務は、同社の円滑なビジネスを支える重要なお仕事です。社内では営業部門・管理部門など様々な部門とのやり取りをはじめ、取引先様である販売先・仕入先・工場・倉庫会社などともやり取りを行っています。正確性やスピード感はもちろんのこと、顧客との関係構築力も身につきます。
■入社後の流れ:
・入社後は先輩社員によるOJTを中心に、3か月程度をかけて業務を習得いただきます。社内システムの使い方やデータ入力方法などからまずは学んでいただきます。わからないことがあれば気軽に相談できる環境です。
・将来的には、グループリーダーとして部門を牽引できる人材に成長いただくことを期待しています。
■働き方の特徴:
・年間休日122日、残業ほぼなし、土日祝休みとメリハリをつけながら働くことができる職場環境です。
・フレックスタイム制を導入しており、ライフスタイル応じて柔軟な働き方を選択できます。子育てなどプライベートと両立させながら働くことが可能です。
■組織構成:
配属部署は計6名(うち東京勤務は3名)で構成されております。風通しのよい社風で、コミュニケーションを活発に取りながら業務を進めています。
■特徴・魅力:
・同社は東証プライム市場上場の大手化学メーカー「ダイセル」のグループ会社で各種化学品を取り扱い販売しているメーカー型商社です。ダイセルグループということもあり、経営基盤は安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成