具体的な業務内容
【業界未経験者歓迎】人事労務関連システムの法人営業◆自社開発サービス/残業月5時間未満/上場企業G
パッケージ事業本部営業部にて、法人向けに自社サービスの営業活動を行います。
■具体的な業務:
◇新規顧客対応
広告等のマーケティング施策やホームページで反響のあった法人に対して電話やメールでの対応のほか、ニーズがありそうな法人へのアプローチを行います。
◇課題や要望をヒアリング
新規顧客と打ち合わせを設定して、課題や要望をヒアリング。社内の関係部門に確認の上、提案や見積もりを行います。
◇サービス利用中のフォロー
契約後も継続的に顧客とコミュニケーションを図り、顧客満足度の向上や次の案件の醸成に取り組みます。
※いずれの業務についても補助的なことから少しずつ始めますので、経験が浅くてもご安心ください。
なお、約2年前に、今回の募集と同じポジションで、業界未経験の方が入社しました。入社後、すぐに当社の職場環境に慣れ、今では当社の中心的なメンバーとして活躍しています。
■働く魅力:
・IT業界、SaaSビジネスでのスキルアップができます。
・人事労務や給与計算、勤怠管理の業務知識も身につきます。
・当社の営業は“モノ売り”ではなくコンサルティング。課題解決力を磨けます。
・ほとんど残業がなく、ワーク・ライフ・バランスのとれた働き方ができます。
・評価制度が整っており、年収アップを望める環境です。
■当社について:
当社は1993年の設立以来、一貫して人事労務領域の製品・サービスを提供してきました。設立当初から30年近くにわたって提供し続けている人事労務パッケージ製品は2,000社以上に採用。人事労務のプロフェッショナルとして、常に世の中の人事動向に目を向け、最新制度への対応など、ニーズの変化に応じた製品に進化させてきました。人事労務領域以外のご相談についてはシステムインテグレーションサービスでご期待に応えます。
最近では、パッケージ製品の導入実績から得た技術力やノウハウを生かし、人事労務クラウド「ProSTAFF Cloud」を提供。カスタマイズできるクラウドサービスとして他社とは一線を画し、医療機関やメーカーをはじめ、幅広い業種で導入が進んでいます。そのほか、人事労務領域周辺の新サービスを続々リリースしており、引き合いが好調であるため、今回の増員に至りました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成