具体的な業務内容
【リーダー候補】ITソリューション営業◆フォロー体制◎/残業月5時間未満/土日祝休み/上場企業G
SI事業本部営業部にて、顧客やプライムベンダー向けにアプリケーション開発やDX支援の提案活動を行います。
■具体的な業務:
◇既存顧客フォロー
既存顧客のIT環境や導入済みソリューションの使用状況を定期的に確認し、課題の把握や改善提案を行います。既存顧客のニーズを深耕し、対応することで顧客の信頼を深め、長期的な関係構築を目指します。
◇新規顧客開拓
プライムベンダー等のパートナー企業の紹介やホームページから問い合わせがあった新規顧客へ向けて、営業資料やプレゼンテーションを用いた提案活動を行います。同じ部門のSE(システムエンジニア)とも協力しながら最適なソリューションを提案し、新規顧客獲得につなげます。
◇点呼支援システムの拡販
現在、点呼支援システムには多くのお問い合わせをいただいており、今後はさらに積極的に拡販を進めていく予定です。営業が初期アプローチを行い、その後、具体的な要件についてはSEが確認します。
※いずれの業務においても補助的なことから少しずつ始めますので、経験が浅くてもご安心ください。また、同じ部門には経験豊富なSEが多数在籍しており、営業活動や導入プロセスにおいて万全のフォロー体制が整っています。
■働く魅力:
・大手企業やプライムベンダーとの交渉が多く、キャリアアップにつながります。
・当社の営業は“モノ売り”ではなくコンサルティング。課題解決力を磨けます。
・残業が少なく、ワーク・ライフ・バランスのとれた働き方ができます。
・評価制度が整っており、年収アップを望める環境です。
■当社について:
2,000社以上に採用された人事労務管理システムの開発販売を中心としたパッケージ事業と、お客さまの幅広いニーズに対応するSI(システムインテグレーション)事業の2本柱で展開しております。
今回の募集は、SI事業において、企業の課題解決や総合的なDX支援の提案を行うITソリューション営業職です。多様な基幹業務システムの開発実績を持ち、顧客やプライムベンダーとの信頼関係を築いていることから、多くの引き合いをいただいております。また、ジェイアールバス関東社と共同で展開している点呼支援システムへの問い合わせも多く、今回の増員により、さらに事業を加速していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成