具体的な業務内容
【週2在宅/経理】NTTグループ全体の経理を担う/所定労働7.5h/土日祝休/正社員/長期就業◎
〜日本最大規模のアウトソーサー機能をもつNTTグループ企業/有給休暇取得率100%/転勤なし/正社員×NTTグループの安定基盤で長く働ける環境◎〜
■ポジション概要:
NTTグループの経理および総務部門を母体とした当社にて、NTTのグループ会社やクライアント企業様などの経理業務をサポートいただきます。どの業務にメインで携わっていただくかは、ご経験・スキル・ご希望に応じて決定していきます。
頑張り次第でゆくゆくは財務諸表作成に関われるチャンスもあるなど、経理職としてスキルを磨き続けられる環境です。
■業務内容:
(1)NTTグループ各社・自社の出納業務・預金口座管理
(2)NTTグループ各社・自社のユーザー情報登録管理(現行化含む)業務、グループ間取引の進捗管理等の経理支援業務
(3)NTT東日本グループ各社の決算業務
(4)一般市場ユーザへの経理業務アウトソーシングに向けた受託業務
■配属組織について:
1チーム10〜20名単位で業務を行っており、派遣社員と正社員が半々程度の組織となっております。
ご経験によりますが、ご入社から半年〜1年程度で各担当プロジェクトの業務リーダーを目指していただきたいです。
■就業環境:
◎週2〜3日リモートワークを取り入れております。
◎首都圏限定の正社員としての雇用となりますので、長期キャリア形成が叶います。
■昇給・評価制度:
・昇給…年度当初に設定した目標達成度(成果・業績)により評価を行い、評価に応じて支給額が決定する手当と、資格等級により支給される手当があります。
・評価…評価結果がより給与へ反映する仕組みとなっております。
■教育制度:
社外研修、資格支援制度(受験費用の負担など)、通信教育などといった育成環境が整っています。ご経験が浅い方でも教育制度とメンバーのフォローのもと、学びながら就業いただけますので、専門性を高めて長く就業いただけます。
■当社で働く魅力:
◎日本最大規模のアウトソーサー機能をもつNTTグループです。NTTグループが主要顧客であるため、経営基盤が安定しております。
◎給与計算や社会保険などの間接業務は大手企業を中心にアウトソーシング化の流れが顕著です。そのためグループ外からの受注もあり、新しいことへもチャレンジできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成