具体的な業務内容
【静岡市】自社倉庫施設の不動産管理(建替え・改修計画の立案など) ※建築関連の知見歓迎/土日祝休み
倉庫業、貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業等を展開する当社にて、資産管理(富士ロジテックホールディングスの不動産管理)をご担当いただきます。
■採用背景/組織構成:
管理本部の中の資産管理部に配属となります。資産管理部は5名で構成されており、部としては不動産と保険を扱っております。
現状倉庫の修繕、新たな倉庫の拠点つくるとなったときのPJT推進/建屋の図面を読める方が不足しております。
これまで本業務に携わってきた方が定年を迎える関係上、今後の本ポジションを担っていただく方にご入社いただき、数年以内には引継ぎを行う予定です。
■職務詳細:
自社倉庫施設の今後中長期に亘る建替え・改修計画の立案及び対応業務です。
・倉庫の修繕・改修・建替え・再配置計画の立案、実行
・設備保守管理 ほか
※賃貸先・賃借先・業者等との調整・交渉業務が発生します。
■業務の特徴/働き方:
・建築の知見を活かして、経営の中枢に関わる業務に携わる事が出来るやりがいあるポジションです。
・現在週2〜3日のリモート勤務を行っており、コロナが落ち着いたとしてもこの方針は変えずに就業いただく予定です。
・平均残業時間20.3時間/月に抑えられており、仮に40時間に到達するとアラートメールが送られるなど、しっかり労務管理がされていて安心です。
■富士ロジテックホールディングスについて:
富士ロジテックホールディングスは、2018年に創業100年を迎えました。
倉庫サービスから始まった事業は、経済発展と物流の複雑化を伴って多様化を進め、文書管理、通販物流、運輸サービス、通関業務、国際複合輸送、システム開発・販売、物流品質向上、保険、人材派遣など多岐にわたる分野に広がりを続けています。
当社では、さまざまなひらめきやアイデアで、次の100年を担う人材を求めています。
チーム/組織構成