具体的な業務内容
【週2~3リモート可】運用コンサルタント※リスティング広告・SNS広告等/育成制度◎/フルフレックス
★裁量のある環境で仕事をしたい方ご応募ください/年休125日/土日祝休み/フレックス/リモート可/インターネット専業広告代理店・Yahoo!Japan 10期連続優秀代理店賞受賞
■職務内容
運用型広告の提案・分析・運用業務をお任せします。スペシャリストとして、アカウントプランナーと二人三脚でクライアントと直接向き合いながら広告効果の最大化をリードする役割を担っていただきます。
・Yahoo、Google、LINE、Meta、Xといった各種運用型広告の企画立案
・アカウント設計〜クリエイティブ戦略まで、各種運用型広告の運用方針策定及びPDCAの実行
・GoogleAnalyticsなどの解析データや市場データなどを用いた分析
■当ポジションの魅力
・扱う予算感・メディアの幅の広さ。顧客の事業に影響を与えられる、それを実感できる規模感でもあり、やりがいが大きい環境です。
・メディア切りしない体制のため、デジタルマーケティングのスキルを身に着けることができます。
・同じグループでアカウントプランナーやオペレーターとチームで働く体制の為組織を分業していないためアカウントプランナーと二人三脚で顧客に向き合えます。
・広告運用だけでなく、関連するクリエイティブ、データ活用、全体戦略設計などにも関われます。
・クライアントと直接話すこともあるので、案件に深く関わることができ、施策や運用の道筋を徹底して考えるので、考えるスキルが身に付きます。
■入社後のイメージ
・3ヶ月後迄には既存顧客対応を先輩・上司のサポートの元で開始し、1年目のうちにある程度まで一人で対応できるように経験を積んでいただきます。
・2年目以降、スキル向上の状況に応じて当社の様々な顧客を主体的に担当し、3~4年目にはチームをまとめる立場になる方や当社の最重要顧客の主担当になる方もおります。
・5年目以降においては、それまでの経験や身につけたスキル、その方の特性に応じた選択肢があります。上級プランナーとして対応難易度の高い案件のPMを担う立場になる方や、グループのマネジメントを行う立場になる方、あるいは「広告運用・制作/クリエイティブ・戦略プランニング」などの各ジャンルの専門家として多くの顧客に対して能力を発揮いただく立場になる方などを輩出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成