具体的な業務内容
【首都圏/未経験歓迎!】物流センターの運営管理/創業80年目/平均勤続年数13.9年/福利厚生〇
【国内海外に拠点を持つグローバル物流企業/設立80年の安定経営/育休取得実績あり/週休二日制(土日祝)/家族手当あり/将来的な幹部候補を採用】
総合物流企業として、「物流」の領域を超えた付加価値の高い3PLサービスを展開している当社にて、物流センターの運営業務をお任せします。
■業務内容:
(1)物流マネジメント
物流センターの運営全般です。
物流の仕組みづくりから日々の運用、改善までトータルで担います。
◆入庫~在庫管理~流通加工~梱包~出荷などの業務マネジメント
◆スタッフの労務管理
◆物流システムの改善、仕組みづくり
◆輸配送の手配(配車業務)
◆見積もり・請求業務の対応 他
(2)商品管理
現場での作業の中心的役割を担います。
パート・アルバイトをマネジメントしつつ作業を進めます。
◆入出庫・検品・流通加工などの作業
◆パート・アルバイトスタッフの管理 他
■研修体制/キャリアパス
まずは物流の仕組みを知ってもらうため、入出荷作業などの実務を経験していただきます。物流の経験がなくても早期立ち上がりができる充実した研修制度もご用意しています。希望すれば、将来は海外勤務の可能性もございます。※経験者の方はスキルに応じた業務からお任せします。
■就業環境:
平均残業時間30〜40時間となっております。
■当社の魅力:
大手食品/飲料メーカー等と長期的な取引があります。また日系物流企業として初のベトナム進出を果たし、海外と強固な関係があります。コロナ禍での巣ごもり需要の影響もあり業績が右肩上がりで上がっております。
■当社について:
当社は、総合物流企業として、1944年の創業以来、「物流」の領域を超えた付加価値の高い3PLサービスを展開し、お客様のロジスティクス戦略に応えております。近年、グローバル化が進む経済・社会環境の中において、「物流」に求められる役割や期待は、一段と高まっています。このような環境のなか、当社は、ベトナムをはじめとしたアジア地域のグローバルネットワークを活用して、高度化・多様化するお客様のニーズへ最適な「グローバル3PL」を提供してまいります。また、品質・安全管理体制の強化、環境保全活動、社会貢献活動にも積極的に取り組み、物流を通じて豊かで快適な社会の実現に貢献してまいります。
チーム/組織構成