具体的な業務内容
【週2在宅可】SEOマーケター/月300万MAUのアウトドアメディアのディレクション/残業20h
【月間300万MAUのアウトドアメディア/残業15〜20h/週2日リモート可/キャンプ用品手当あり】
■当社について
「心動かす体験を通しして、世界をより豊かに」というミッションを掲けけ、アウトトトアを通しして人々の生活・人生を豊かにするサーヒヒスを提供しています。コロナ禍で需要が高まり成長を続けるアウトドア市場ですが、月間利用者数300万人を超えるWebメディア「hinata」を主軸にキャンプ用品に特化したECサイトキャンプや用品のレンタルや中古品売買、キャンプ場検索など、キャンプ体験を広くカバーする事業を展開し、着実に事業をグロースしています。https://hinata.me/
■業務内容:
・コンテンツの企画・ディレクション
・記事コンテンツの編集・校正・校閲
・競合調査、キーワードリサーチ
・分析に基づいた改善施策の企画・進行
・外部ライターの管理・育成
◆バーベキューで盛り上がる食材50選!定番から意外な食材まで
https://hinata.me/article/744403077112646497
◆女子ソロキャンプは危ない?人気キャンパー5人に聞いた体験談と対策方法
https://hinata.me/article/1621077425133931724
■会社の価値観
我々は「キャンプ=人の営み」と捉えています。自然の中だと開放的になれ、社会的な立場や距離関係なく素になれ、その人の素が現れるからこその面白みを感じています。キャンプという機会をより充実した体験にして頂くために、メディアにおいては【ベネフィットを語ること】を大切にしています。商材から得る嬉しい未来にフォーカスをしたアプローチをするコンテンツ作りを心掛けています。
■働き方:
月水金を除く週2日のリモート勤務、8:00~11:00の間に出社、7:00~20:00の間で退社と時差出勤制度を導入しています。平均残業は15〜20hです。
■活躍メンバー
・紙での編集経験を活かしながらWebメディアへ軸を移し、ユーザーを引き込んでアクションを起こさせたいと考え、当社へ入社。
・Webメディアにて記事の取材〜ライティングを担当。既に大きなメディアではなく、自分たちでメディアを大きくしていくことに興味を持ち、当社へ入社。
チーム/組織構成