具体的な業務内容
<東急グループ>ITインフラサービス運用・改善・構築管理/メンバー
インフラソリューション事業部では、
・東急(株)IT部門と共に働き方改革や生産性向上に向けてのITインフラの企画及び構築の推進
・東急グループ約45社約16000アカウントに対し、ITインフラ共通基盤(ITシェアードサービス)の提供
を行っています。
今回は、ITシェアードサービスの保守運用及びITインフラの企画・構築・導入を担うメンバーを募集しています。
<担当業務>
・お客さまの要望やフィードバックに応えるためのサービスレベルの維持管理
・サービス品質や効率を向上させるための提供サービスの機能改善や運用改善
・コストや納期をコントロールするための外部委託先の管理
・お客さまへの迅速な対応と問題解決を実現するための障害及びインシデント発生時の判断や対処
・サーバ、システムのEOSL対応
・新規サービスの企画や導入
ITシェアードサービスの領域は多岐にわたりますが、まずは、これまでのご経験より最も力を発揮いただける領域・分野を担当していただきます。
<ITシェアードサービスの業務領域>
・情報セキュリティ:企業のデータやシステムを守るためのセキュリティポリシーや対策の策定、実施、監視
・Windows10PC:社員の作業効率を高めるためのPC環境の構築、運用、サポート
・Microsoft365:コラボレーションや生産性を向上させるためのクラウドサービスの導入、管理、活用
・統合ID:アクセス管理や認証を簡素化するためのID管理システムの構築、運用、改善
・ネットワーク:安定した通信環境を提供するためのネットワーク機器や回線の設計、構築、運用、保守
・サーバ:各種業務システムやアプリケーションを支えるためのサーバ環境の構築、運用、最適化
将来的には、ITシェアードサービスの各領域・分野のリーダー(サービスマネージャー、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー)のみならずITシェアードサービス全体の運用管理も担っていただける人材(スペシャリスト、エキスパート)としても期待しており、業務ローテーション等を通じて、複数領域で経験を積みながら、幅広い知識やスキルを身に付けていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成