具体的な業務内容
【首都圏案件中心】オフィスビルなどの定期清掃(将来の幹部候補)※新たな道を切り拓いていきたい方へ
〜将来の幹部候補として顧客・事業に貢献/真剣に将来を考えている方へ/早期キャリアアップ◎/チームワークを重視する社風〜
■業務内容
同社の担当するマンションやオフィスビルのエントランスや共用廊下の定期清掃業務をお任せいたします。
ポリッシャー等の専門機械や特殊洗剤を用いての清掃業務となります。
【担当案件】
・取引先は100社以上ありますが、大手不動産管理会社からの案件受注がメイン
・取り扱う案件はマンションが7割、3割がオフィスビルや商業施設など
・1チーム2〜3名で、1日2件程度実施
・現場スタッフは20代30代が多く、マネジメント業務は20代中盤〜40代のメンバーが多く活躍されています
■組織構成
3つのグループで構成され、自社作業は都内を中心としており 遠方は協力会社と連携して実施しています。3つのグループ内でエリアや客先で均等に分け、作業月に応じて効率よく現場を完了できるように振り分けいたします。
現場スタッフは20代、30代が多く、マネジメント業務においては20代中盤〜40代のメンバーが多く活躍されています。グループごとにベテランリーダーが1名おり、その下に2−3年目が数名、といった構成です。
■キャリアパス
ご希望に合わせて管理職、または専門職を目指すことが可能です。
現場経験を積み、ご活躍頂いた後(1〜3年後)にはチームリーダーも目指せます。若手のメンバーも多いので、ご活躍次第では管理職も目指しやすい環境です。
■入社後の流れ/研修について
ご入社後は、先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
研修では会社全体のことをよく理解してもらうために二週間は各職種ごとの見学から実践まで行い、研修センターでは座学や実際に現場で使用する機械の操作方法を練習しマスターします。実際の現場では先輩社員が手順や物件特性などについて指導を行い、配属先でのひとり立ちまでの想定期間は半年から1年ほどです。
社内で技術力を競う大会を実施している等、技術力向上の機会が沢山ございます。
■働き方
残業はほとんど発生せず、年末などの繁忙期でも月平均20h程です。
転居を伴う転勤はなく、異動もご自宅から通える範囲内で神奈川・千葉・埼玉などです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例