• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Helpfeelの求人情報(【フルリモート×フルフレックス】カスタマーサクセス◆AI×特許技術活用の検索SaaS◆残業14H【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Helpfeel

    【フルリモート×フルフレックス】カスタマーサクセス◆AI×特許技術活用の検索SaaS◆残業14H【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート×フルフレックス】カスタマーサクセス◆AI×特許技術活用の検索SaaS◆残業14H【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/02/28
    • 掲載終了予定日:2025/04/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート×フルフレックス】カスタマーサクセス◆AI×特許技術活用の検索SaaS◆残業14H

    ◆AI×特許技術搭載プロダクト/大手企業をはじめ導入サイト500以上/毎年2倍以上の事業成長/子育て世代が8割で家庭との両立◎◆

    ■概要:
    顧客の自己解決率を上げるFAQ SaaS『Helpfeel』を開発・販売する当社にて、カスタマーサクセスをお任せします。
    サービス開始から5年で500サイト以上の導入実績があり、LIXIL、伊勢丹、楽天銀行等、幅広い業界での導入実績がございます。
    ※導入事例:https://www.helpfeel.com/works

    ■プロダクト魅力
    特許技術『意図予測検索』を用いて開発しており、ユーザーの自己解決を促すため、コールセンターへの問い合わせ削減/人件費削減につながります。管理者側が使いやすいツールというだけでなく、経営にダイレクトに影響を与えるプロダクトです。

    ■業務内容:
    解約率1%を目標に、約20社を担当いただき、オンボーディング、活用支援、アップセル/クロスセルまで一気通貫で伴走いただきます。
    <具体的には>
    ・Helpfeel導入後のお客様の導入目標のすり合わせ
    ・導入後のオンボーディングサポート
    ・担当顧客への分析ツールを用いた分析及び定例レポート作成
    ・基本月に一度の定例会での分析結果の共有及び改善ご提案
    ・お客様の状況に応じたアップセル・クロスセル提案

    ■配属組織
    カスタマーサクセス組織には現在約30名が所属しており、
    ・SMB〜エンプラ企業担当チーム
    ・金融業界および一部エンプラ企業担当チーム、
    ・チャーンセーブ/アップセルクロスセル企画担当チーム
    の3つに分かれています。
    各メンバーの得意領域に合わせてアサインをしています。

    ■キャリアパス
    手を上げれば挑戦できる環境のため、ご自身次第で様々なキャリアパスを歩むことができます。
    直近では入社3か月で新規プロダクト開発に参加したメンバーもいます。
    例)CSスペシャリスト/CSマネジメント/プロダクトサイド(プロダクトマーケティングマネージャー)/事業開発、など

    ■働き方
    現在、CSチームの8割が子育て世代で、フルフレックスのためお子様の送り迎えで中抜けして業務に戻るなど、柔軟な働き方が実現可能です。
    居住地不問のフルリモートでもあるため、全国各地にメンバーが在籍しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・無形商材の営業/カスタマーサクセス経験(目安:3年以上)

      ■歓迎条件
      ・Google Analyticsを用いたWEBサイトのアクセス解析の実務経験
      ・顧客の課題解決のためにPDCAを回したご経験のある方
      ・マニュアルやFAQの作成経験
      ・定量、定性両面から課題を特定するのがお好きな方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細1>
      東京オフィス
      住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F
      勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      京都オフィス
      住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F
      勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※フレックスタイム制(コアタイムなし)

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):258,833円〜452,933円
      固定残業手当/月:74,500円〜130,400円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      333,333円〜583,333円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年次有給休暇、年末年始休暇あり


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(実費)
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ・書籍購入補助制度
      ・ノートパソコン貸与*セキュリティスイートは会社支給
      ・モニター貸与
      ・産前産後休暇(取得実績あり)
      ・育児休暇取得:男性80%、女性100%、合計83%(2023年1月〜12月)
      ・ベビーシッター補助制度(取得実績あり)
      ・オフラインでのチームビルディング費用の一部会社負担
      ・健康診断オプション検査を一部助成
      ・介護休暇、子の看護休暇、育児時間
      ・有給取得率70%
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Helpfeel
      設立 2020年12月
      事業内容
      ■事業内容:知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用 (https://helpfeel.com)
      知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」の開発運用 (https://scrapbox.io)
      情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用 (https://gyazo.com)
      資本金 100百万円
      従業員数 201名
      本社所在地 〒6020023
      京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F
      URL https://corp.helpfeel.com/ja/home
    • 応募方法