具体的な業務内容
【フルリモート×フルフレックス】カスタマーサクセス◆AI×特許技術活用の検索SaaS◆残業14H
◆AI×特許技術搭載プロダクト/大手企業をはじめ導入サイト500以上/毎年2倍以上の事業成長/子育て世代が8割で家庭との両立◎◆
■概要:
顧客の自己解決率を上げるFAQ SaaS『Helpfeel』を開発・販売する当社にて、カスタマーサクセスをお任せします。
サービス開始から5年で500サイト以上の導入実績があり、LIXIL、伊勢丹、楽天銀行等、幅広い業界での導入実績がございます。
※導入事例:https://www.helpfeel.com/works
■プロダクト魅力
特許技術『意図予測検索』を用いて開発しており、ユーザーの自己解決を促すため、コールセンターへの問い合わせ削減/人件費削減につながります。管理者側が使いやすいツールというだけでなく、経営にダイレクトに影響を与えるプロダクトです。
■業務内容:
解約率1%を目標に、約20社を担当いただき、オンボーディング、活用支援、アップセル/クロスセルまで一気通貫で伴走いただきます。
<具体的には>
・Helpfeel導入後のお客様の導入目標のすり合わせ
・導入後のオンボーディングサポート
・担当顧客への分析ツールを用いた分析及び定例レポート作成
・基本月に一度の定例会での分析結果の共有及び改善ご提案
・お客様の状況に応じたアップセル・クロスセル提案
■配属組織
カスタマーサクセス組織には現在約30名が所属しており、
・SMB〜エンプラ企業担当チーム
・金融業界および一部エンプラ企業担当チーム、
・チャーンセーブ/アップセルクロスセル企画担当チーム
の3つに分かれています。
各メンバーの得意領域に合わせてアサインをしています。
■キャリアパス
手を上げれば挑戦できる環境のため、ご自身次第で様々なキャリアパスを歩むことができます。
直近では入社3か月で新規プロダクト開発に参加したメンバーもいます。
例)CSスペシャリスト/CSマネジメント/プロダクトサイド(プロダクトマーケティングマネージャー)/事業開発、など
■働き方
現在、CSチームの8割が子育て世代で、フルフレックスのためお子様の送り迎えで中抜けして業務に戻るなど、柔軟な働き方が実現可能です。
居住地不問のフルリモートでもあるため、全国各地にメンバーが在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成