具体的な業務内容
【三鷹】カスタマーサクセス(導入支援〜運用フォロー)◆年休125日/完全週休2日/富士フイルムG
〜機械の接続、ネットワーク知見をお持ちの方歓迎/動物医療に貢献◇福利厚生充実〜
■ミッション:
自社サービスVETELOOP Plusの設置〜アフターフォローを強化し、導入後のシステム接続や運用に課題を抱えるお客様に対し、安心してサービスをご利用いただけるように専任として担当いただきます。
■業務内容:
導入いただいている既存の動物病院に対して、システムの初期設定〜導入後の保守ヘルプデスク(現地出張/社内での電話サポート)業務をお任せします。
<具体的には>
・顧客からの問い合わせは、まず現地の担当営業宛に連絡があります。
各営業担当から相談が入りますので、主に下記2パターンで対応します。
(1)営業担当に解決方法を連絡/または顧客に直接ご連絡し解決策をお伝え
(2)営業担当とともに顧客を訪問し、システムの設置やネットワークの接続作業等〜保守対応を行う。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織・出張
・現在3名ですが3月以降に2名が増員予定です(20代〜60代)。入社後まずは製品知識の研修を行い、その後3〜4カ月は 先輩社員がOJTにて関東圏のお客様を中心に現場同行し、独り立ちを支援します。
・北海道〜九州まで全国の動物病院に導入いただいており、宿泊を伴う出張が発生します。アポ訪問しますのでスケジュールが立てやすいです。
■やりがい
・営業チームの効率を高める重要なポジションで、顧客との信頼関係構築や営業成果・拡販の向上に貢献できます。
・顧客からの声をさらなる機能追加や仕様変更につなげるため、開発部門との橋渡しとなり、より高いシェアを獲得するための重要な役割です。
■取り扱い製品
・https://www.fujifilm.com/jp/ja/healthcare/veterinary/inspection-result-viewing-system/veteloop-plus
※VETELOOPとは、当社の受託検査結果がWeb上で閲覧可能になるシステムです。
■当社について
当社は富士フイルムG内で、獣医療に特化した医療機器、検査、システムなどの製造販売を行っています。小動物の検体検査を受託しており、約300項目の検査を提供しています。国内の10か所のラボで迅速に検査を行い、高品質な検査結果を提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境