具体的な業務内容
【東京】マーケティングスペシャリストJP90356922◇世界4大産業用ロボットメーカー◇リモート可
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
成長、収益性、顧客満足度に重点を置いた将来の戦略を開発、実行、管理します。 営業活動を調整し、特定の顧客の問題の解決を管理します。
■業務詳細:
(1)戦略
グローバルな製品マーケティング戦略に従った製品の価値提案と製品のポジショニングの定義と伝達を含む、ローカルな市場開拓製品
マーケティング戦略を実行します。
(2)価格設定
日本でのビジネスを最大化するための価格戦略を策定します。 当社の製品を地元のエンドユーザーに販売するパートナー向けに戦略的
な価格設定を実施します。
(3)対象者
定期的な監視と、必要に応じた改善計画の定義と実行を通じて、製品のマーケティング目標と予算を達成します。
(4)事業計画
関連するビジネスユニット/製品グループと連携して年間マーケティング計画を実行します。 定義された市場向けの事業開発に焦点を
当てた事業計画を作成します。
(5)分析
営業チームのメンバーと市場分析を調整し、適切な予測と計画を定義します。 顧客調査、市場状況、競合他社のデータを評価して共有
します。
(6)販売
営業チームに関連資料やガイダンスを提供することで、割り当てられた製品の販売実行を監督します。
(7)トレーニング
各営業担当者に適切な製品知識情報とトレーニング(技術および営業)を提供することで、営業効率を向上させます。 ノウハウの共有
と相互コラボレーションを促進します。
■キャリアパス:
上司のポジションへの昇進、他の事業部への異動、海外のABBの他のポジションとなります。
■ポジションの魅力:
グローバル企業、かつ業界でグローバルのトップシェアを誇る企業での経験は非常に貴重です。高圧・特高圧製品では世界1位。それを取り扱うことにより、マーケットの製先端、日本企業にはないデジタル機器を扱うことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成