具体的な業務内容
【虎ノ門】請求管理・業務改善担当◆営業事務経験者歓迎/残業時間月15H程度/急成長中の総合会計事務所
【女性社員6割の働きやすい環境/事務オペレーションの業務効率化/管理部門の幅広い業務にチャレンジ可】
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
請求業務の実務を行いながら、既存のオペレーション業務を正確に、スピーディーな対応がとれるよう改善していや業務効率化を主体的に進めていただきます。
・請求事務
・来客対応・電話対応
・総務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、セミナー準備・受付など)
・その他庶務(データ入力、書類整理、契約データのファイリング・PDF化など)
■女性の活躍について
同社の社員構成のうち6割が女性で、マネジメントにも子育てをしながら時短勤務で働くママさんがいたりとライフイベントとキャリアの両立をバックアップする体制があります。
■職場環境
配属先のコーポレート部門は現在20名在籍しています。
代表直下の部門で、スピード感がある環境です。ご経験に応じてお任せできる業務からスタートいただき、将来的には、採用・人事・広報・経理・IT等、管理部門業務の専門性を高めることも可能です。
■キャリアステップ
まずは事務を覚えていただき、徐々に志望と適性に合わせてジョブチェンジができます。手を挙げれば積極的に他の領域にもチャレンジできる社風です。
■当ポジションの魅力
・過去の慣習に固執せず変化を恐れず何でも柔軟にやってみることを文化としています。
・本ポジションをはじめとした管理部門は代表と近い組織であり、代表と一体になりながら現場を動かしていくという位置づけとなっています。
管理部門から会社全体を作っていくという意識で、スピード感をもって業務に取り組んでいます。
・社員構成の6割が女性で働くママさんも多く女性の活躍を応援しています。
■当社について
当社は8つのグループ会社を持つ総合的なコンサルティングファームで、
2024年現在、約420名規模のグループに成長しました。税理士や公認会計士を始めとし、資格の有無に関わらずプロフェッショナルな社員が多数在籍しています。これまで当社の各地域本部はM&Aを行い全国に拠点を増やして参りました。今後も当社の目標である『2032年までに1000名体制』を目指しており、積極的に拡大を図っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成