具体的な業務内容
【静岡東部/飲食経験優遇】ハンバーグのさわやか店長候補 ※毎週木曜定休でWLBの改善/地域密着企業
★24年9月より定休日(原則毎週木曜)の導入・閉店時間の変更(1時間前倒し)しています(一部施設内店舗は除く)★
背景として、『さわやか』が『さわやか』であり続けるために、効率性や生産性ではなく店舗スタッフ・店長がよりイキイキと働くことのできる環境でを長年議論を重ねてきた結果です。また今回の取り組みは、お客様満足・従業員満足の向上に向けたあくまで1事例で、今後もスタッフが心身ともにリフレッシュして、イキイキと働くことのできる環境づくりの施策を検討していきます。
■業務概要:
ホール業務・キッチン業務など店舗業務を一通り習得後、多彩なキャリアの選択肢があります(ホール・キッチンのスペシャリスト〜主任・副店長・店長・SV・本部長などマネジメント業務まで)
店長になると、平均して年商2億円以上の売上を誇る店舗のマネジメント業務をお任せします。この年商は国内飲食チェーンの中でもトップクラス売上を誇っており、非常にやりがいのあるポジションです。
■働き方:
・配属先は希望を最大限考慮します。
・マイカー通勤可能です(無料駐車場あり)
・スタッフ一人ひとりの予定表を事前に組んでいるので、混雑状況に関わらずしっかり休憩・休日を取ることが可能です。
■キャリアパス:
・担当ポジションに設けられた一定の基準をクリアしたら、次のポジションへ移動。すべてのポジションで認定をもらったら、晴れて主任に昇格です。同時に複数のポジションを担当することはないため、着実にステップアップしていくことができます。早い方なら1年程度で主任への昇格が可能です。なお、認定をもらったあとは新しい業務に進みつつ、シフト状況などで既に認定を受けているポジションを担当することもあります。
・ホールやキッチン業務を習得して主任に昇格した後は、副店長→店長→地区長などのキャリアアップも可能。社歴やこれまでの経験ではなく、実務の成果を公平に評価します。
ご入社から店長(最短3年)・SV(最短10年)とじっくり育成していくスタイルです。昇格はキャリアアップを目指す方はどなたでもチャレンジでき、筆記試験⇒実技試験⇒面接を経て決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成