具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス/業界最後発SFAツール※SaaSサービス/前年比360%成長企業
☆前年度成長率360%/SFAツール【SALES GO ISM】/創業期だからこその成長環境有☆
■採用背景
一昨年に創業、昨年サービスとして基盤づくりを行って参りました。今後はサービスを一気に拡大するべく、コアメンバーを募集します。※前身の会社より独立した形態のため、創業から間もないですが3〜4年程のサービス実績、社長も20年程と社長歴が長く、営業実績や経営ノウハウ・コネクションが豊富です。
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
当社サービスSALES GO ISMの利用顧客満足度・利用率の向上を担うポジションです。
・顧客からの各種問い合わせ対応/ヘルプページ更新
・アカウント利用率が低いユーザーに対する利用促進の支援
・新機能のオンボーディングと利用率の向上施策の実行
※使い方に関してのお問い合わせも多いですが、こんな機能があったら等のお話をいただくことも多くCSがお客様のニーズをくみ取ることで製品の機能改善にも役立っています。
■組織構成
CS:マネージャー1名、メンバー4名
20〜30代を中心に活躍中!
■ポジション魅力
創業期のためコアメンバーとして立ち上げ経験、組織でのマネジメント能力、ゼロイチスキルが身に付けることが可能。また将来的にはマネジメント職、役員を目指すことが可能。
※キャリアパス例:リーダー職→マネージャー職→役員職
■創業背景・サービスについて
日本の営業生産性は主要先進7カ国で最下位、顧客への営業活動に割く時間は全体の20%以下であり、営業効率について課題だらけです。私達はこの社会問題を解決するため、営業管理を誰もが簡単にデジタル化できる方法に着目し、日々生まれる営業データを資産として将来に繋ぐために誰もが使える営業支援ツールを開発しました。営業担当者ごとのタスク、顧客情報などを一元管理し、入力するだけで月の予算、その予算に対しての商談の実施状況など営業の状態把握ができ、営業の生産性向上に貢献します。
■戦略
主に中小企業様(Excel等で営業管理をしている場合も多く、経営層が一目で営業の状況を把握・管理することに課題を感じている企業様が多い)をターゲット、かつ導入のハードルを下げるため、他社よりコストを3分の1に抑え、急拡大を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成