具体的な業務内容
【東京】土木施工管理◆資格不問!取得制度が充実!転勤無し/福利厚生充実!/安定的な官公庁元請け◆
【資格取得制度が充実!5年後を見据えてスキルアップができる環境/都内の水道工事など官公庁元請け企業!/年休123日で振替休日有/残業は月15時間程度で時間変動支給!/安全管理を社内外で徹底!無事故者には表彰あり】
建設事業、物流事業、マンション事業の3事業を展開する当社にて、土木施工管理(現場管理)を担当いただきます。
北海道での創業以来、自然環境に配慮した高度な技術力があり、多くのお引き合いを頂いております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容:
・内容…主に東京都の官公庁元請け案件の土木工事(上下水道・河川・道路・トンネル等)
Aランク(3億円〜5億円程度)
・案件の進め方…1現場3名程度、工期は1〜2年がメイン、全社年間で5〜7案件
■職務の特徴:
建設事業の売上は23億円程度と、事業の60%強を占める当事業は、東京都および北海道官公庁からの受注100%であり、安定的に受注しています。
■資格取得制度が充実
新卒の方や第2新卒の方も受け入れており、入社後の資格取得のノウハウが充実しています。1級土木施工管理技士補の取得を目指すための通信教育も当社で準備しており、業界未経験の方も活躍しています。
■就業環境:
配属先となる建設事業部は東京13名で構成されております。新卒や若手の中途メンバーが増えてきており、技術力を高めるために日々研鑽を積んでおります。
現場ごとに1〜2名就き、約2年の工期で新築マンションなどの施工管理をしていただきます。基本的に電車通勤圏内の現場です。
■職場環境:
日曜、祝日は完全休み、土曜は現状隔週休みですが、代休を取得できるよう総務が勤務時間、日数を管理しています。
就業場所への直行直帰が基本となり19時頃には帰宅しております。そのため10〜30年のベテランメンバーが多く、従業員のコミュニュケーションが活発で抜群の社員定着率を誇ります。
〇残業について
工程管理表に基づき、日ごとのタスクの明確化及び総務部が残業時間の管理及び所長への指導を行っております。また、オンとオフをはっきりさせたいと考える社員が多く、早めに仕事を終わらせられるよう、スケジュール調整を図っていることもあり、残業時間が20時間程度と短く抑えられています。
チーム/組織構成