具体的な業務内容
【関西】事業承継コンサルタント◆年収665万円〜◆土日祝休/ノー残業デーあり/ワークライフバランス◎
〜柔軟なキャリア形成を実現/充実の教育研修制度/ワークライフバランス◎〜
■業務内容:
・社内各部署と連携しながら、事業承継案件の提案/契約/実行支援/承継後のアフターフォローまでを顧客担当RMとして一貫して担当いただきます。
・提携金融機関等紹介先や法人顧問先を中心とした、紹介元案件に対する組織再編等の高度税務実務に加え、経営コンサルおよび後継者育成など承継コンサル実務にも携わっていただけます。
■具体的には:
紹介元担当者との下記業務をお任せします。
(1)事前打ち合わせ
(2)経営者様のお悩みを直接ヒアリング、及び課題分析(課題整理ペーパー作成)
(3)相談内容に応じて提案実施(提案書作成)
(4)契約締結(見積り/契約実務)
(5)実行支援(社内各部署・司法書士等の外部専門家連携/全体のスケジュール管理など)
(6)アフターフォロー(後継者育成や継続的な経営指導/社内他部署への業務連携/個人の相続対策対応など)
■事業承継コンサルティングとは:
税務上の諸問題を解決するだけの提案ではなく、税務担当者と連携しながら事業承継後の経営者と共に会社の継続、発展を目指して真に価値ある事業承継のサポートをお願いいたします。
今回の求人は弊社の事業承継部門を牽引いただけるリーダークラスを募集しております。これまでのご経験を活かして、更なるステップアップを実現したい方には最適な環境です。
■主要な利用システム(税務会計ソフト):
・MJS
■教育体制:
相続税対策だけでなく、事業承継に関するコンサル業務全般に対して専門的な強みを身に付けたい方には、最適な環境です。まずは、部分的に業務をお任せしていきながら、着実に習得いただけるよう育成プログラムに沿ってサポートいたします。
■社風:
・週2回No残業デーを設けています。社員がメリハリある仕事を行い、ワークライフバランスを両立しながら働ける環境づくりを行っています。
・所定労働時間限定職員制度や合格奨励金制度、試験休暇制度により資格取得のバックアップもあるため、社内には資格取得を目指す方も多く、仕事をしながらスキルアップを実現することが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例