具体的な業務内容
【大阪】toC 向けソリューション営業◆自社サービス『コミュトレ』の受講までの支援/残業20h
【反響営業で顧客に寄り添った提案可/自社サービスのtoC向け営業/コンサル人材も利用しているコミュニケーションスキルアップのためのオンラインツール】
最先端の教育工学に基づき、一生モノのビジネスコミュニケーションスキルを身につけることができる
実践型スクール『コミュトレ』(https://commu-training.jp/)の、toC 向けソリューション営業をお任せいたします。
【業務の詳細】
オンラインツールを活用し、月間15〜20名ほどの顧客に対して『コミュトレ』を受講いただくためのコミュニケーション課題のヒアリング、各顧客のニーズに沿ったサービス提案や、受講までの動機づけを行っていただきます。 毎月開催の営業会議で営業スキルの底上げ、ノウハウの標準化を実施しており、責任を個人だけでなくチームとして負い、協力しながら目標達成を目指していただきます。 また、1on1MTGで営業戦略や対策を設定し、事業戦略を理解した上で、営業活動に臨んでいただくため事業をグロースさせていくための視座を養うことができます。
【営業手法について】
新規営業ではなく反響営業となるためテレアポや飛び込みのような業務は発生致しません。Lineからの集客や雑誌・SNSなどのメディアからWEBより募集頂けたお客様に対して営業を行って頂きます。そのためより顧客により沿った業務が可能になります。
【コミュトレとは】
当社の教育サービス『コミュトレ』は社会人が抱えるコミュニケーションの課題解決ができるサービスで、
10万人のビジネスパーソンのデータ分析を行い、実践的なビジネストレーニング環境を提供しています。
特徴は受講者の「行動変容」をゴールにしているという点であり、世の中にまだ競合がいないような、
非常に独自性の高いサービスです。
また、2024年春にダイヤモンド社から初の書籍出版を行い、Amazonのセールス・営業部門にて、
売れ筋ランキング第1位、人気ギフトランキング第1位を獲得し、早くもベストセラーを獲得しました。
今後ますます対外的に認知が高まり、事業を拡大させていく成長フェーズに入ります。
変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成