具体的な業務内容
【原宿】アパレル企画(ユニセックスデザイン中心)◇グラフィックライフストア『グラニフ』/商材拡大中
当社はIPOを目指して急成長中の“グラフィックライフストア”「グラニフ」を運営しています。
“グラフィックライフストア”へリブランド後、Tシャツのみならず、ファッション雑貨や生活雑貨、アウトドアグッズまで多彩なアイテムを展開しています。
MD計画に基づき、コンテンツの魅力を最大化し、アパレル商品を企画するポジションの募集です。商品企画に関わる全般の業務をお任せします。
■業務内容:
ユニセックスデザイン中心(一部ウィメンズ)のカットソー、ニット、シャツ、アウター、ボトムの企画を担います。
<主な業務>
・商品企画考案(オリジナル、コラボレーション)
・指示書、コラボレーション申請書作成
・グラフィックアレンジ
・素材選定
・サンプル(作成、確認、コメント)
・情報収集と分析
・商品情報入力
・メーカーとの見積もり交渉
・商品を作り上げていくためのブランドの担当者や生産担当者との様々なやり取りやミーティングへの参加
■仕事の魅力:
グラフィックブランドとしての新たなアパレル像を一緒に作りませんか?
洋服そのものを絵画を描くようなキャンバスとして考え、グラフィックをアパレルプロダクトに落とし込んでいきます。
キャンバスに合う最適なグラフィックを選び、のせていきます。
従来のカットソー中心の商品構成からニット、アウターなどのアイテムまで拡大中です。
商品の構築はグラフィックデザイナーと生産管理担当と連携して進行します。
■スタッフ構成:
アパレル企画セクション
企画担当:7名(20〜40代)
■利用ツール・ソフト等:
Microsoft Excel、Adobe Illustrator、Photoshop
■当社の特徴:
『Tシャツ』をキャンバスに、イラスト、ロゴ、フォト等の個性豊かなオリジナルデザイン、絵本やキャラクター、アーティストとのコラボレーションなど多彩なグラフィックを用いたTシャツ専門店として事業成長中。
ユニークなデザイン性、圧倒的なバリエーション、豊富なコラボレーションアイテムが評価され、周囲に勧めたいブランドとしてお客様から高く支持されており、顧客推奨度を表す指標(NPS)では他社に大きな差をつけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成