具体的な業務内容
【イベントマーケター】ベンチャー企業の立ち上げに携われる/裁量権◎
〜当社イベントマーケティングの中心として裁量権大きく働くことが可能/ベンチャーの自社マーケティング担当〜
■当社の事業・サービス内容
・コンサルティングサービスや運用業務
∟インターネット広告・インバウンドマーケティング
・環境構築支援やアプリケーションサービスの提供
∟「Leadplus One」(弊社が新しく開発したプロダクト)
∟Web解析ダッシュボードの活用によるデータの可視化
■業務概要
主に現在広報PRや自社のマーケティングを行っている60代の社員(外資系企業出身)と共に金融機関向けのイベントを行って頂きます。
オフラインのイベントが重視されており、今回入社される方に業務をキャッチアップいただき、将来的には当社のイベントマーケティングを牽引いただくことを想定しております。
■業務詳細
主に(1)のイベントを通じた新規顧客のリード獲得が中心的な業務となります。
(1)イベントマーケティング業務
・リードプラス主催のウェビナー
・第三者主催イベント:宣伝会議様とコラボし1か月に1〜2回開催
例:宣伝会議サミット2024冬ONLINE
∟「顧客を引き付けるWEB戦略」というテーマで各企業の担当者の方にセミナーを実施しています。
詳細は下記URLよりご覧ください。
https://www.leadplus.co.jp/seminar
(2)toBデジタルマーケティング業務
※こちらの業務は主に他部署との連携がメインとなります。
・リード獲得のためのコンテンツの企画・制作ディレクション(導入事例、営業資料、ホワイトペーパー等)
・ウェブサイト運用やウェブ広告運用
・MA・SFAを利用したナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
■魅力
・経験豊富な現担当者(60代社員)からイベントマーケティングのノウハウを吸収し、1〜2年以内に独り立ちして裁量権大きく業務を行うことが可能です。
・設立間もない当社で事業拡大フェーズの礎となる新規顧客のリード獲得に携わることが可能です。
■今後の方針
・既に取引のある地方銀行様との繋がりを活かし金融業界へ事業拡大を検討していく方針です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成