具体的な業務内容
【大阪】法人営業◆拠点立ち上げメンバー/残業10h程/在宅可/既存メイン/上場G・梱包資材等専門商社
1983年創業の梱包資材・原料・産業設備をメインとした専門商社にて、営業職として商品の仕入れからご提案まで一気通貫で携わっていただきます。
■業務内容:
流通・物流業界や加工メーカーといった既存顧客を中心に、同社が取り扱う搬送・保管・梱包用の資材の提案営業や原材料販売等をお任せいたします。(担当顧客は20社程度を予定しています)
商品の仕入れ〜クライアントへの販売まで一貫して行うことができ提案要素、価格交渉要素が非常に大きいのが特徴です。新規開拓は既存顧客からご紹介いただくことが多いため基本的にテレアポや飛び込み等はございません。
■入社後の流れ:
入社後は約1か月間OJTにて業務の流れや商材について学んでいただきます。社長含めた社員の距離が非常に近く、すぐに質問していただきやすい環境です。業務に必要な知識を身に付けていただきましたら、同行をしていただき経験を積んでいただきます。※OJT期間は東京本社での就業を想定しています。
現場配属後も週1回の会議があり、その中で1週間の動き方について相談する場があるためお互いの動きを把握し相談しながら業務を進めることが可能です。
既存メンバーも業界未経験から入社し活躍しています!
■組織構成:
営業課長と2名で大阪拠点の立ち上げをしていただきます。
半年〜1年間のOJT期間を経てからはお一人で大阪拠点にて営業活動を進めていただきます。
■採用背景:
通販等の需要も増えており需要が拡大。事業拡大に伴う大阪営業所の立ち上げのため、営業職の増員をしたく募集しています。
■企業・業務の特徴:
・安定性:流通・物流最大手会社との取引が多いのが特徴です。顧客のニーズに合わせた商品企画および商材の提案を行っており、売上も堅調に推移しております。
・営業スタイル:既存顧客をメインに担当いただくので、関係性の構築が重要になってきます。また商品の仕入れから価格設定まで営業が対応しているため、裁量のある働き方が可能です。
・ワークライフバランス:基本的には土日休みで、残業も平均10時間程度です。そのためプライベートを重視した働き方が可能です。またリモートワークも導入しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成