具体的な業務内容
【大阪市】ECサイトの運営/マーケティング ◆インテリアの販売◆裁量権有/年間休日124日
【ECでの成長戦略推進を担う/少数精鋭で裁量◎/年間休日124日/完全週休2日制】
■募集背景
Amazonを運営していた担当者が退職し、現在3名でAmazonのサイト運営を代替しています。Webからの直販によって成長してきた当社は、今後データ分析等の販促方法が豊富なAmazonのサイト運営に経営資源を投下し注力していく予定です。今回の募集は、当社の中核的な基盤となり得るAmazonを運営していただく人員強化です。
■職務詳細:
ECでの成長戦略を推進しており、成長戦略の柱としてAmazonのサイト運営・マーケティングをお任せします。
(1)ECサイト運営
・出品、情報更新
・商品の在庫管理
(2)マーケティング・販促業務
AmazonでECサイトを運営するに伴って、売上向上のためのマーケティングを期待しています。
・セール企画・結果分析
・広告運用やSEO対策
・EC運営業務
・Amazon側の担当者と販促について商談
■やりがい
全社的に、社員のやりたいことを後押し・応援するような社風があります。自分がやりたいことがあれば積極的に提案し、上司や社長もそれを認めてくれるような環境です。
具体的には、経理で入社された方が会社全体のことを深く理解するために自ら輸入部門や営業部門に行きたいと相談し、それが叶った事例もございます。
■業務の流れ:
出社
▼
注文状況、売上、アクセス等の確認
各情報更新、商品マスタ更新等の定型業務
▼
モールイベントに合わせた特集ページ設定
バナー設定等
▼
広告キャンペーン結果の分析
広告設定
サムネイル画像変更
▼
打ち合わせ
■当社の特徴:
当社は「他にはないオンリーワンのアイテム」を開発する、企画会社です。オリジナリティー溢れた"売れる"商品づくりと販売ノウハウの提供によって
販売店様へのお力添えをおこない、エンドユーザー様を含めたすべての方の
豊かで充実したライフスタイルの創造を目指してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成