具体的な業務内容
【福井/創業118年】未経験◎企業内管理薬剤師◇興和G/年休121日/残業8h程度/教育福利厚生◎
<グローバルに事業展開/完全週休2日制/年間休日121日などワークライフバランス取り組み充実◎>
■業務内容:
企業内管理薬剤師として、化学物質管理(取り扱う化学商品の成分管理等の業務)の
側面から、当社取引をサポートします。
具体的には以下の通りです。
・輸入化学品の成分等開示書類作成、化審法、毒劇法、消防法等への対応など
■組織体制:
配属部署はリスク管理部で、一緒に働くチームは男性3名、女性5名で構成されています。
■働き方や教育体制:
平均的な残業時間は月8時間程度でワークライフバランスを充実させることができます。また教育体制は経験豊富な社員からのOJTと各種研修を用意しており、適性やご経験に合わせて段階的に業務をお任せします。
■企業の特徴/魅力:
同社は、興和グループの一員として118年の歴史をもつ技術商社であり、地域に寄り添い世界をつなぐビジョンのもと、更なる事業拡大を図っています。全員が海外営業という原則のもと、国内外の仕入先、販売先と積極的にコミュニケーションを取り、ビジネスを展開しています。また、働きやすい職場環境を追求するため、心身の健康をサポートする設備を整え、ワークライフバランスに配慮した働き方を支持しています。これらの取り組みにより、社員一人ひとりが充実した日々を過ごしながら、全力でビジネスに取り組むことが可能です。
変更の範囲:会社内でのすべての業務 ※本人の適性、業務上の必要等により業務内容が変更される場合がある
チーム/組織構成