具体的な業務内容
【虎ノ門】社宅管理に伴う"契約事務"(東証グロース上場/年休120日〜/有給消化率86.5%)
■業務概要:
法人企業向けサービス『社宅ラクっとNAVI』の事務センターにて、社宅管理業務をお任せします。
習熟度や適性に応じて、アルバイト・派遣社員のマネジメント業務もお任せします。
■業務詳細:
・賃貸借契約書の精査・修正
・名義変更手続き
・契約更新手続き
・中途解約手続き・退去精算
・書類の発送手配
・提携不動産会社との交渉
・サービス導入企業への確認・交渉 など
■入社後の流れ:
「新規契約」、「名義変更」、「更新・郵送」、「解約」の4チームに分かれており、いずれかのチームに配属予定です。基本的には所属チームの業務を行いますが、状況に応じて他チームのヘルプにも入っていただくため、全チームの業務を習得していただきます。尚、習熟度に応じて、研修期間は調整いたします。
■本ポジションの特徴:
・『社宅ラクっとNAVI』では、転居を伴う転勤者を法人企業よりご紹介いただき、当社のコールセンターにて、転勤先でのお部屋探しおよび引越見積の手配を行います。転勤先でのお部屋探し完了後、当社の事務センターにて社宅管理を行うため、不動産会社と賃貸借契約を締結します。また、法人企業様とは転貸借契約を締結します。
・閑散期では、約20名前後の事務員が在籍しておりますが、1〜4月の繁忙期には、短期派遣社員を多数採用するため、約40名前後の事務員が在籍する状況になります。
・1ヶ月あたりの契約件数(課全体)は繁忙期で約2,000件、閑散期で約800件という状況です。
■配属先情報:
・課長 1名/主任 2名/一般社員 7名(男女比=1:4)
■当社について:
不動産会社向けには、お部屋探しをされたお客様(入居予定者)の引越しやライフラインのお手配を不動産会社に代わって行うサービスを提供しており、法人企業向けには、転勤者や新入社員のお部屋探しや引越手配をワンストップで提供しております。
不動産会社から入居者様をご紹介いただくだけでなく、当社から不動産会社へ転居予定者を紹介できる相互送客の関係を実現しているため、他社にはないビジネスモデルを強みに、売上高も順調に成長しています。
今後は法人企業向けサービスを起点に、売上高の上昇と新たな新生活サービスを展開することで更なる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成