具体的な業務内容
【未経験歓迎/両国】ヘルプデスク※水泳用品日本トップクラスの老舗企業/土日祝休・残業月20h
〜IT業界未経験から自社ヘルプデスク→社内SEに挑戦可能/入社後はOJTにて長期的に育成/残業月20h・土日祝休み、平均勤続年数16.1年と長期就業できる環境〜
■採用背景:
当社は1970年代に学校用水泳帽子の開発を行い普及していった歴史を持ち、小学生の2人に1人が当社の製品を使用するほど、トップクラスのシェアを誇ります。事業拡大に伴い、社内体制強化のためヘルプデスク担当を増員いたします。
■メインミッション:
IT業界未経験の方も歓迎です!DX推進室の現担当(室長)が担っているヘルプデスク業務の引継ぎからスタートし、社内の業務知識や製品などを覚えていただきながら、半年程度で独り立ちする想定です。
その後は社内DX化プロジェクトにも徐々に参画いただき、室長のサポートとしてExcelやDatalizer等のデータ集計周りの作業やMTGへの参加からスタートいただきます。社内の他部署の業務理解やネットワーク、データベース、サーバー、社内アプリの理解を深めていただきながら、将来的にはDXプロジェクトの要件定義など上流フェーズにも携わっていただく想定なので、未経験からでも徐々にスキルアップいただける環境です。
■業務内容:
(1)ヘルプデスク業務
情報システムの運用管理、社員のPCサポートなど幅広い業務をお任せいたします。
(2)DX推進※将来的にお任せしていきます。
▽基幹システムの入れ替えプロジェクト
本社内での製造ラインに必要な基幹システムの入れ替えプロジェクトを推進しています。
▽他社内DX化の推進
経営管理部門と協働で、営業先の選定や商品売買のシステムの見直し、構築を推進しています。
■組織構成:
配属先のDX推進室は室長1名(50代)で構成されております。
■働く環境:
残業月20h、土日祝休み、平均勤続年数も16.1年と働きやすい環境が整っています。
■当社の強み:
創業78期を迎えた当社は、スクール水着などの水泳用品、介護用品、健康関連用品を製造しているメーカーです。ナイキなどの有名スポーツメーカー様とも取引がございます。近年は通学カバンやアウトドア用品など新しい事業にもチャレンジしており、事業が安定して成長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成