具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】法人営業職(販促支援)/営業・接客経験が活かせる/女性が働きやすい会社
■会社概要
当社は、2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社です。「Create the New Solution —保険に、新しい選択肢を—」をミッションに掲げ、お客様のより豊かで安心した人生をサポートするために、万一の病気やケガに備える医療保険を提供しています。
例えば、「NEWよい保険・悪い保険 2025年版」(徳間書店)の三大疾病保険部門で第1位を獲得した「なないろスリー」など、社外からも高く評価される特徴ある商品をラインナップしています。
保険商品の販売については、当社社員による直接営業ではなく、保険ショップ等の代理店を通じてお客様に提供しています。
■業務内容
当社の医療保険は、ビジネスパートナーである保険代理店の方々によってお客様に提案されています。本ポジションでは、その保険代理店をサポートし、販促支援を行うことで代理店の経営と健全な発展に貢献していただきます。
(具体的な業務)
・テレマーケティングをメインチャネルとする代理店向けの販促支援
・Webマーケティングをメインチャネルとする代理店向けの販促支援
・カード会社や通販会社と保険代理店のアライアンス(提携)支援
・販促支援の提案に向けた企画・資料作成 など
対面、テレマーケティング、Web、紙媒体など、多様なチャネルを駆使して、代理店のニーズに基づいた販促支援を検討し、販促支援を行っていただきます。
■働き方
拠点は四谷本社となります。2020年に竣工した比較的新しいフリーアドレスのオフィスです。日常的にはオフィスでの勤務や、都内近郊の企業訪問となります。全国の企業様がパートナーとなりますので、月に1-2回程度は出張で企業訪問することもあります。
所定労働時間は1日7時間で、平均残業時間は月15時間以内(2024年度)と、メリハリを持って働ける職場です。また、年次有給休暇は半期で平均5日取得(2024年度)されており、プライベートとも両立しやすい環境です。
さらに、当社では女性の産育休の取得率が100%となっており、長期的に働きやすい環境が整っています。
■組織構成
ダイレクトマーケティング部に所属していただきます。当部門には21名(男性13名、女性8名)の20代から50代までのメンバーが活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成