具体的な業務内容
【大阪】障がい者雇用の採用支援◎ノルマなし◆誰もが自分らしく働ける社会へ◆年休120日・リモート有
〜障がい者雇用を実施しているお客様のサポート/障がい者雇用の新常識を創るソーシャルベンチャー企業〜
■お任せしたいこと
障がい者雇用の採用コンサルをご契約いただいたお客様へ、求人票作成のサポートや支援機関へ向けた求人情報の案内をお任せします。
新規クライアントの開拓や売上金額の目標がないため、障がい者雇用の成功に専念できるお仕事です。
■業務内容:
・採用計画のご提案:クライアントの要望を踏まえ、「採用成功をするための手段」として、選考スケジュールや選考方法等のアドバイス
・求人作成のサポート:「応募が来る求人」を作成するためのアドバイス
・母集団形成:支援機関へ向けた求人情報の案内(就労移行支援事業所、特別支援学校等)
・選考時のサポート:書類選考のアドバイスおよび面接同席、日程調整等
■やりがい:
・障害者雇用のファーストステップである「採用」に関わるお仕事です。
・クライアント企業に伴走し、障害者雇用の成功に向けて様々なサポートを行っていただきます。また、働きたい障害者とのご縁をつなぐ役割もありますので、社会課題を解決するための介在価値を実感できる仕事です。
■入社後の流れ:
業界未経験でご入社いただく方もご安心いただけるよう、初めは業界知識や自社サービスの理解など、業務上必要となる基礎的な知識を取得するための研修を実施。その後OJTを通じて段階的に業務を覚えていただきます。
■キャリアアップ:
運営責任者やエリアマネージャーへのステップアップはもちろん、本人の希望・評価によっては、人事・広報・事業企画などに職種転換することも可能です。
■働く環境:
◎長時間労働の是正
・月で定められた労働時間を越えた場合、人事面談を実施し再発防止を行います。
◎入社後研修
・業界や職種未経験前提での採用を行っているので、入社後の研修制度をしっかり設けています。
上記のような取り組みを行い、入社後安心して仕事ができる環境を整えています。
■当社について:
当社は、ABAと第三世代の認知行動療法を基に、障害者雇用の新しい「場」づくりから定着支援までワンストップで提供する日本唯一の企業です。2009年創業以来、採用と定着を重視し、多様なサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成