具体的な業務内容
【札幌】商品開発(お寿司・汁物等)〜『回転寿司 根室花まる』『定食屋 できたて屋』/5日以上連休あり
〜業績好調による増員募集!根室花まるの商品開発・転勤なし◎〜
■採用背景
現在は1か月で2点ほどが商品化されています。「少ない」といった印象を抱かれるかと思いますが、その背景としては現在1名のみが商品開発を担当しているというものがございます。そのため新しく入っていただく方と共にペースをあげていきたく思っております!
一緒に、続々と新店舗を開設している成長中企業で商品開発担当として働いてみませんか?
■業務内容:
回転寿司「根室花まる」や定食屋「できたて屋」の新メニューの企画から市場調査、食材選び、試作品の調理まで、商品開発の業務を担当します。
■新商品が完成するまでの業務の例:
(1)リサーチとコンセプトの考案
飲食市場の動向や顧客のニーズ、トレンドをリサーチ。ターゲット層や提供時期、利用シーンを考慮してコンセプトやメニューを決定します。
(2)試作・試食・改良
新メニューの方向性が決まったら試作を行います。味や仕込み、調理時間などを意識し、材料費も考慮。商品部内で試食して意見を交換し、理想の味や形に近づけます。
■商品開発において大事にしていること
「花まるらしさ」は品質の良さ、本物感、根室、漁師町、そのようなキーワードで商品にこだわってきました。「花まるでしか食べられない」これが重要なスタンスです。
■組織構成
配属予定の商品部には7名(全員男性・20代〜50代)が幅広く活躍しております。メインで商品開発を行っているのは1名(40代男性)のみです。
■商品開発のやりがい:
新しい商品を開発するために試作と試食を繰り返すのは大変ですが、達成感が得られます。お客様の評価がみえることもやりがいの一つです。人気商品となり、売上に貢献できればモチベーションアップにもつながります。
■当社について
【根室花まる】の回転寿司は、言わずと知れた北海道のソウルフードです。2013年には東京進出を果たし、順調に新店舗オープンを続けています。
■そのほか
転勤はございません。
東京への出張がございますが頻度は月1〜2回です。長くて5日、短くて2日ほどの出張になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成