具体的な業務内容
【恵比寿/週3リモート可】働き方ワークプレイスコンサル※英語力活かせる/大手企業と取引有
★オフィスを "それぞれの会社のあるべき姿に" 創り出す企業◎
★取引実績6,500社超!多くの外資系企業や大手企業のオフィスの内装工事を担当しています
★年間休日130日/柔軟な働き方◎
この度、将来の人材育成に伴い、ワークプレイスコンサルティング担当者を増員募集します。
【業務概要】
働き方の変革含むオフィス移転、改装プロジェクトに関わるワークプレイスコンサルタント業務をお任せします。顧客に合わせてヒアリング・提案を行い、どのようなオフィスをどのように作るか決めていくポジションです。決まった後は、社内のプロジェクトマネジメント担当者に引継ぎ、実際に形にしていきます。
【業務詳細】
・顧客への提案およびコンサルティング
・顧客へのヒアリング、データ収集及び分析業務
・社内プロジェクトチーム(デザイナー、PM、CM 等)の連携
・顧客へのプレゼンテーション
・戦略の立案
・その他:契約書作成や交渉、レポート及び資料作成業務
【働き方】
週3日程度のリモートワークも可能で、自宅・レンタルオフィス・カフェ等、ご自身の好きな環境で作業いただけます。また、みなし労働時間制を採用しているため、朝5時から働く人もいれば、夕方くらいに子供を迎えに行く人もいるなど、就業時間についてもご自身のライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが可能です。
【業務の魅力】
■スキルが身につく
顧客が抱える課題を解決へと導く為、潜在ニーズを 想像して捉える力、本質的な課題解決力、複数関連会社の管理能力、顧客との高い折衝力が身に付きます。
■英語力が身につく・活かせる
弊社のお客様には外資系の企業も多い為、しばしば外国人担当者を交えた商談を行うことがございます。その為、英語力を活かせる・習得できる環境がございます。
【同社の特徴】
・外資系の顧客では、アクセンチュアやKPMG、国内の企業ではマイナビやNTTデータシステムズなど非常にデザイン性の高いオフィスを扱っています。
・デザインおよびプロジェクトマネジメントの事務所として47年の実績をもつミダスは、デザインPM業界の中でもオフィスインテリアに特化した豊富な経験と実績をもつユニークな存在です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成