具体的な業務内容
【大阪】ビル管理・修繕計画立案など※ダイビルに特化で安定性◎/残業月11h以内/土日祝休
■職務内容について:
購買管理部にて、建物設備の保守管理、修繕更新工事計画の企画・立案・施工管理・水高熱使用管理ほか物的資源の利用管理をお任せします。
■職務詳細について:
・建物設備保守方針の策定
・保守方針に基づく保守契約の締結、整備作業の発注
・設備機器更新計画の策定、実施
・建物内装外装の補修、改装、塗装計画の策定、実施
・テナント工事の企画立案、施工管理
・ビル管理部工事起案の査定
・ビル管理部購入備品、消耗品、部品の価格査定
・集中購買方針策定、実施
・修繕予算ならびに実績とりまとめ
・水道光熱費とりまとめ
※入社後はまず管理している各ビルを覚えることから始めていただきます。その後、建物設備の保守管理、修繕更新工事計画の企画・立案・施工管理・水光熱使用管理ほか物的資源の利用管理を差配管理している各ビルの把握、工事対応の確認等を行っていただきます。
■組織構成:
購買管理部は部長(50代)、メンバー3名(30代)、事務2名(60代、30代)の計6名にて構成されています。中途でご入社いただいた方もご活躍されています。
■キャリアパス:
将来的には購買管理部を取り纏めていくポジションや各ビルのビル管理部において現場を取り仕切る管理部長となっていただくことを期待しています。
また建物設備を運営しテナントにサービスを提供するための要員の配置、業務遂行標準の制定を通じて人的資源を差配するなどの業務を行うほか、各ビル管理部の業務遂行を支援し統括、業務遂行標準をはじめ各種規範に照らして各ビル管理部で業務が適切に遂行されているかを検証し、サービス品質の改善を図る運営統括部への配属の可能性もあります。
■当社の特徴について:
1963年の新ダイビル北館竣工に合わせて設立され、設立当初は、新ダイビル駐車場の管理運営業務を行っておりましたが、現在では、ダイビル株式会社の各オフィスビルの設備管理、警備を中心としたビルの総合運営管理を行っています。各種資格を有する経験豊富で優秀な専門家集団が24時間体制でビルを見守り、安全と安心をテナントへ提供しています。当社は、ダイビルグループを構成する会社として、ビルの総合運営管理を着実かつ堅実に行い、テナントの事業活動を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例