具体的な業務内容
【仙台】自治体向けシステム提案営業◆幅広い製品を提案可能/年休124日/資格支援充実◆
【自社製品・他社製品をニーズに合わせて提案可能/ノルマ無/年休124日/資格取得支援充実】
■業務概要:
担当する既存のお客様へのシステム提案営業を中心に行っていただきます。また、顧客へのシステム提案、課題解決、見積商談等の活動を実施いただきます。入札や提案コンペへ参加し、プレゼン活動を実施することもございます。
■業務詳細:
・地方公共団体様向けに、システムやクラウドサービスの提案営業活動
・SEと連携を図りながら、システム提案や積算等を実施し、顧客のニーズに応える仕事
◎地方公共団体がお客様先のため、既存顧客への対応が多くなっております。
<他社と比較した際の強み>
・幅広い案件での開発実績があり、同種業務の実績を出して案件受注をしやすい環境です。
・同自治体において他のシステム導入実績があるケースも多く、案件受注に繋がりやすくなっております。
■充実の育成体制:
◇eラーニング: ITスキル、営業知識、最新技術に関する豊富なコンテンツを提供
◇部内勉強会:経験豊富な社員による指導や、最新の技術動向、顧客事例の共有などを通して、実践的な知識を深めます。
◇営業スキル向上研修:ロールプレイングや実践的なケーススタディを通して、顧客対応力、提案力、交渉力を高めます。
◇社内OJT:配属チームの先輩社員による指導を通して、業務知識やスキルを習得し、スムーズに仕事に慣れていけるようサポートします。
■働き方・目標:
・土日祝休み、年間休日126日でございます。
・残業は20時間程度です。
・ノルマはありませんが、営業実績は評価に反映される制度です。
■キャリアパス:
営業・技術も同じルート設定をしており、主任以降は、技術系と管理系のキャリアパスが用意されております。
■組織構成:
配属先である自治体営業部は9名で構成されています。
■事業について:
私たちは1965年に設立、本社を宮城県仙台市に置く総合情報サービス企業です。企業や自治体向けにシステムインテグレーション、ソフトウェア開発、クラウドサービスを提供し、幅広いニーズに対応しています。東北地方の業界リーダーとして堅実な業績を維持し、特に教育分野で大きな成長を遂げています。全国的な自治体のデジタル化に伴い、今後も安定した成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成