具体的な業務内容
【千代田区】営業事務/出版社の強みを生かしたビジネス展開/年休124日/残業20時間以下/リモート可
◇◆業界未経験の方も活躍中!/専門メディア培った強みを生かしたビジネスを展開/残業20時間以下/リモート可◆◇
■事業開発部の役割:
当社は報道機関として業界紙や関連書籍を発行しております。事業開発部はその報道機関としての経験や情報の蓄積、人脈を活用したコンサルタント業務、調査・分析業務、セミナー受託業務を行っております。その事業開発部で進行管理などの事務業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・セミナー受付・参加希望者の電話対応・顧客管理、集客業務(メール配信等)、運営業務
・伝票整理、経費精算
・契約書、見積書、請求書作成
・郵送対応
・データ入力
・資料作成補助:営業メンバーが作成した資料の目次作成や、体裁を整える等
・部内業務のスケジュール管理
・備品管理
■魅力
・様々なプロジェクトやセミナーがございますので、ルーティンワークはあまりございません。決められた業務より、新しいことに挑戦したい、幅広く業務を行い方にお勧めです。
・お客様との折衝も発生いたしますので、コミュニケーション能力を活かしたい方にもおすすめな環境です
・平均の残業は20時間以下で週に数回のリモート勤務も可能かつ、4名のアットホームな組織で働きやすい環境です。
■組織構成
部長、課長、課長補佐の3名と、事務担当1名の4名の構成です。
勤続年数が長く、40代を中心としたメンバーとなりますので、入社後は丁寧にフォロー致します。
■事業内容:
◇新聞・雑誌などの編集・制作・販売
◇各種書籍の編集・制作・販売
◇セミナー・カンファレンス・イベントの主催
◇各種コンサルタント/調査・分析の業務
◇デジタルメディアの編集・制作・販売
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成