具体的な業務内容
【未経験可/営業経験◎】社内問い合わせ対応/社内SE◆SAPシステム導入PJ◆残業月15H/在宅可
〜【キャリアチェンジ可】営業やOS出身の方歓迎!/「シャウエッセン」「中華名菜」「石窯工房」など、誰もが知る商品を扱うニッポンハムGの販売会社/フレックスタイム制/残業月15H以内〜
■業務概要
ニッポンハムグループの一員として、ハム・ソーセージや加工食品を販売する当社で、グループ共通システムの社内問い合わせ対応業務を担当します。開発は日本ハムシステムソリューションズが行い、このポジションでは現場部署と各社IT部署をつなぐ役割を担います。ITの知見があればエンジニア経験は問いません。
■業務内容
・システム稼働後の、問い合わせ・不具合対応
現場から要望を汲み取り、開発会社または本社IT部門へエスカレーションを行います。手元で回答できる内容は対応いただきます。
・生成AI、IoTの活用による業務効率化・生産性向上
■本ポジションの魅力
・ITの知見(特にSAP歓迎)をお持ちであれば、営業などIT職種未経験の方でもご応募いただけます。グループ全体で動いているプロジェクトですので、グループ内の最新技術や知見を学ぶことができる環境です。
・将来的には、生成AIを使った受注システムの省人化なども行っていきたいと考えており、成功した事例はグループ会社へ展開し大きな影響力を発揮できます。
・月5回を目安に在宅勤務可能。フルフレックスで残業も通常月で15時間程度です。
■組織構成
システム推進室には30代〜50代の3名が在籍しております。
■同社について
・同社はニッポンハムグループの加工食品販売の大部分を担い、主に「シャウエッセン」を代表とするハム・ソーセージ、加工食品の販売に特化した営業を行っています。商品の販売を通じて、地域のお客様の豊かな食生活に貢献しています。
・フリーデスク制でコミュニケーションが円滑に行える環境で、風通しがよく年齢を問わず意見を発言しやすい社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境