具体的な業務内容
【在宅可・フルフレックス】業務プロセス設計・改善◆東京電力のサービス受付オペレーション/福利厚生充実
〜東京電力の基幹事業会社でキャリアアップ/週1〜2回リモート勤務可能/有給取得平均16日〜
■業務内容:
当社の電力・ガス供給サービスにおける、契約受付対応の業務オペレーションの設計・改善に携わっていただきます。
実働部隊は全国のカスタマーセンターですので、業務委託先でスムーズな顧客対応ができるように本社で土台作りを行います。
■業務詳細:
・受付処理、請求、収入管理といった業務フローの設計
・業務マニュアルの作成・管理
・バックオフィス系の委託会社管理に関する業務
契約、人員管理、予算管理。委託設計書の作成・締結。
・現場の要望をヒアリングし、既存システムの改修などをシステム部門に打診
・各カスタマーセンターへのエスカレーション調整
■業務の魅力:
・トップシェアの電力インフラをお客様に届けるための土台つくりに携わる
・自分の関わったPJや仕組み作りが未来の礎になる
・新しい技術に触れ、新しい仕組みに変えていける
・忙しい中にも達成感があり、自己成長につながる
■キャリアパス:
本社の中核者として採用・配置し、部の人財育成方針に則り経験を積み、将来的には管理職を目指していただきます。
■組織構成:
27名(キャリア採用者3名)、チーム数4
40歳以下が20名程度、40歳より上が10名弱の組織
コミュニケーション能力の高いメンバーが多く、忙しい中でも明るく仕事する雰囲気が醸成されています。
■就業環境:
・残業25〜30h/月
・在宅勤務1〜2回/週(チームや個人の状況による)
■当社について:
当社は2016年度からホールディングカンパニー制を導入し、「新生東電」として立ち上がりました。電気を含む多彩なエネルギー商品やサービスのご提供を通じて、あらゆるご要望に情熱というエナジーをもってお応えし、電力販売の枠を超えて、お客さまとともに発展するパートナーへと進化していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成