具体的な業務内容
カスタマーセンターの統括・管理※東京電力G/電力・ガスのインフラを支える/在宅可/フルフレックス
〜東京電力の基幹事業会社でキャリアアップ/週1〜2回リモート勤務可能/有給取得平均16日〜
■業務内容:
業務委託先の協力企業の契約・委託内容の取りまとめをお任せします。
当社の電力・ガス供給サービスのカスタマーセンター業務は協力企業に委託していますので、
業務委託契約の取りまとめ、委託業務の割り振り、進捗管理・改善提案等を本社から行い、
全国のカスタマーセンターをバックアップすることがミッションとなります。
■業務詳細:
・全国4ブロック10拠点のカスタマーセンター全体の運営計画策定・管理
・委託会社への業務割り振り、指示出し、進捗確認
・業務プロセスやKPIの設定およびモニタリング
・未達部分や生産性向上の余地がある工程の特定、改善提案
■業務の魅力:
日本各地に点在しているカスタマーセンター運営の中枢機能として、世の中の情勢を踏まえた電話やweb・チャットの呼量想定や実績管理、通信システム管理を行っています。変化する環境にも効率歴なオペレーションの実現と、お客さまにご満足いただけるコンタクトセンター運営をグループ目標に掲げている、とてもやりがいのある職場です。
■キャリアパス:
本社の中核者として採用・配置し、部の人財育成方針に則り経験を積み、将来的には管理職を目指していただきます。
■組織構成:
15名(キャリア採用者1名)、チーム数3
40歳以下が10名弱、40歳より上が10名程度の組織
・課題にはチームとして解決を図る仕組みが定着しており、メンバー間の相互支援意識も高い職場
・在宅勤務者ともチャットでの相談やリモートミーティングでコミュニケーションも円滑
■当社について:
当社は2016年度からホールディングカンパニー制を導入し、「新生東電」として立ち上がりました。電気を含む多彩なエネルギー商品やサービスのご提供を通じて、あらゆるご要望に情熱というエナジーをもってお応えし、電力販売の枠を超えて、お客さまと共に発展するパートナーへと進化していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成