具体的な業務内容
【仙台】入居者対応・リーシング◆入居率に直結する重要なポジション◆年休120日・各種手当充実◎
■業務内容:
今回のポジションでは「入居者様対応業務」をお任せいたします。入居者様対応においては、管理物件にお住まいの入居者様から寄せられるお悩み・ご意見・ご相談などを丁寧にヒアリングし、スピーディに対応していくことが求められます。入居者様にとって最も近い存在であると同時に、不動産投資の生命線である入居率に直結する業務を担う非常に重要な業務です。ご入居者様から寄せられる幅広いリクエストに応えるほか、万一のトラブルもスピーディーに対応、解決することで、ご入居者様へ最高品質のホスピタリティを提供しています。
業務は大きく2つに分かれています。
・入居者様対応
・不動産仲介業者に対する営業活動(リーシング)
<入居者様対応>
・入居者様からのお問合せ対応(ご質問、ご要望、設備故障、現場対応等)
・入退去に伴う業務(退去立会、クリーニング・原状回復手配、解約精算等)
・物件の維持管理に伴う業務(巡回清掃業者手配、法令点検等)
・取引業者の管理業務(依頼、発注、支払、評価、指導等)
・新築物件の検査等
<リーシング>
不動産仲介業者に当社物件をご紹介していただくためのリサーチと募集条件の提案や交渉、当社管理物件を優先してご紹介頂く為の営業活動、その他、物件の情報提供や転居など空室発生時の入居促進支援を行い、自社物件の入居率アップを目的として、幅広くサポートしていきます。
■出向について:
株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。
■株式会社シノケンファシリティーズについて:
グループ一貫体制で不動産投資をトータルサポートするシノケングループにおいて、賃貸管理部門を担う事業会社であり、業界トップクラスの実績を誇ります。
当社グループで投資用不動産を購入されるオーナー様のほとんどは土地を持たない一般のサラリーマンや公務員の方々です。富裕層向けの不動産投資や地主様向けの土地活用とは異なるビジネスモデルを展開しています。そのため、オーナー様は本業のお仕事を続けながら不動産経営を行っていきます。その不動産投資をサポートする伴走者となるのがシノケンファシリティーズの「賃貸管理」です。オーナー様から管理委託を受け、オーナー代行業務を幅広く担当します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例