具体的な業務内容
【一宮|転勤無】未経験◎レディースアパレル営業/将来バイヤー業務にも/基本土日祝
高級婦人服を中心にヤングからミセスまでのアクセサリー、靴、鞄等をトータルに扱うレディースファッション専門商社である同社にて、販売店向け営業を行います。
■業務内容
既にお取引のあるお客様へのルート営業が中心となります(既存営業8割ほど)
〈既存営業〉
1日に3〜5社ほど訪問いただき、取引先のブランドに合った自社製品をご提案いただきます。
慣れてきましたら、店舗の製品構成や販売方法のアドバイスなど売り場づくりのコンサルティングをお任せします。
〈新規営業〉
営業社員でペアを組んで新規営業に注力いただく新規営業デー(2か月に1日)、もしくは既存営業の合間に従事いただきます。
自社商品を販売頂くことで、より魅力的になると思う販売店へ営業を頂きます。
■お取引先
百貨店や、街のブティックが中心となります。
将来的に仕入れからお任せしますので、ご自身の裁量をもって営業ください。
■配属組織
営業部には20名ほど在籍しております。
7チームあり、ターゲット層によってチームを分けております。
■予算
(1)売り上げ予算 (2)利益予算の2つがありますが、各営業社員の担当取引先次第で割り振りますので無理な予算を振ることはございません。
全社員のうちどちらか1方でも達成している方は8割を超えております。
■キャリアパス
まずは各担当のお客様への営業に従事いただきます。
3年目以降は2〜3社のメーカーも担当いただき仕入れもお任せします。(バイヤー手当もつきます)
6年目ごろからチームのリーダーとしてマネジメントしていただくことも期待しております。
その後、営業としてのキャリアアップや小売り部署への異動などご活躍を期待しております。
■出張
月に一度程度、仕入れや展示会などで東京や静岡、北陸への出張もございます。
展示会などで休日に出社の場合は、休日出社申請の際に代休申請が必須となりますのでご安心ください。
■入社後のフロー
まずは社内にて、商品の棚卸しや受発注業務を行いながら、卸売業の流れを学びます。
次に、先輩社員と同行し、営業業務を覚え、少しずつ既存先を担当します。その都度、先輩社員がサポートいたしますので、ご安心ください。
※30〜50社を担当するイメージです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成