具体的な業務内容
【名古屋市瑞穂区】サービスエンジニア 〜オンライン面接可能/年間休日125日以上/業界未経験歓迎〜
〜創業80年を超える東海地区トップシェアを誇る専門商社/「高い技術力」と「確かな知見」を強みに多くのお客様との取引ができています〜
■業務内容:
当社の技術部門としてアフターサービス課でサービスエンジニアとして勤務いただきます。現在アフターサービス課には約8名の社員が在籍しており、それぞれが専属で担当するメーカーの製品のメンテナンスをしています。当社は営業部門と技術部門を分業しているため、サービスエンジニアが営業数字を追うことはありません。
■業務詳細
・業務の流れ:顧客から営業に連絡があり、営業からアフターサービス課に連絡が入ります。
・担当顧客:メーカーごとにメンテナンス担当がつきます。ご入社いただく方が担当するメーカーについては本人のご希望と経験を考慮して決定します
・担当エリア:愛知・岐阜・三重・静岡の中で所属する営業所が管轄するエリアを専属して担当します。
■働き方の魅力:
直行直帰が可能で1人1台ノートPC・携帯電話付与が付与されており、社有車で通勤可能なことから残業時間の抑制ができております。また業務の特性上、土日に据え付けが発生するケースもありますが、休日出勤が発生した場合は必ず振替休日を取得できます。同社の中途入社の定着率の高さは、このように業務に集中できる環境が整えられてることも寄与してます。
※GWや年末年始の長期連休時はしっかりと休みを取得できます。
■教育環境
実務経験がない方からの応募も歓迎しております。必要な知識や業務の進め方などは入社後に丁寧に教えていくため、安心してご入社ください。同社はこうした背景から中途入社において非常に高い定着率を誇っています。
■同社の魅力:
同社は科学・試験・計測機器の商社として東海地区でトップシェアを誇ります。「商社でありながら販売〜アフターフォローまでできるサービスの良さ」と「確かな技術」によって多くの顧客から選ばれています。技術を身に着けるためメーカーの社員に付いて勉強する機会を準備したりもします。また同社は技術部門出身の役員が在籍しており、技術部門からの意見がボトムアップでしっかりと反映されている点も魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等