具体的な業務内容
【鈴鹿】メーカー事務<正社員/土日休/残業月0h〜20h/産育休後復職率100%/社員の人柄◎>
〜正社員雇用!転勤無し/土日休/残業月0h〜20h/産育休制度あり&その後の復職率100%!/社員のお人柄◎/バイクレースの名門企業で抜群の製品力〜
■業務内容:
・受発注(受注/発注/請求/入金確認/発送/海外対応)
・電話対応(問合せ/納期回答/顧客対応)
・販売管理(生産計画/販売実績管理/販売動向調査/レス率報告、展開)
・販売促進(レス率実績管理/まとめ発注提案/商社&店舗営業活動/イベント参加)
・商品登録(営業販売管理システムにマスター登録)
■業務内容詳細/取扱製品について:
・販売管理業務においては月々の売上実績をもとに生産計画(販売計画)を行います。
・商社/社内向け販売実績の報告や動向調査報告を作成し各部署と情報共有を行います。
・電話対応では主に商社や販売店といった取引先からの納期回答や在庫状況の回答、顧客からの商品問合せやトラブル対応を行います。
・販売促進では商社と協力しまとめ発注を提案、各種イベントへの参加により直接お客様とコミュニケーションをとり販売促進への施策を検討します。
・売上等の販売管理には専用の売上管理システムを使用しますが、それ以外の各データ作成にはエクセルを使用します。
・当社では自動2輪や4輪車に使用されるマフラーやバックステップ、ブレーキ、エンジン、ハンドルなど各種部品パーツの製造、販売を実施しております。
■組織形態:
・7名の営業業務担当が活躍中です。
・社風としてあいさつの徹底やお互い助け合う企業文化があり、ご入社後も同部署のメンバーが丁寧にフォローいたします。
■当社の魅力:
(1)柔軟な働き方:
当社では産育休の取得率とその後の復帰率が100%となっています。
本人の希望があれば時短勤務で働くことも可能です。
また、事務の方が「設計に挑戦したい」ということで部署異動が行われた実績もあり、
本人の希望やライフイベントに合わせて柔軟に働き方を変えることができます。
(2)ワークライフバランスのとりやすさ:
当社は時期によりますが、多くても残業時間が20時間を上回ることはございません。
仕事が落ち着いていれば月の残業時間が発生しない場合もあり、仕事と私生活の両立がしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成