具体的な業務内容
【江東区/未経験歓迎】法人営業・スタッフサポート(人材派遣)/月残業20h以内/土日祝休
既存の取引先がメイン/営業未経験者歓迎/フリーデスクで風通しの良い社風/オフィスワークに特化した人材派遣事業/年間休日120日
■概要
【人手不足でお困りの企業】と、【オフィスワークで働きたい派遣スタッフ】をつなぐ仕事です。
企業側のニーズの確認から、実際に働くスタッフのフォローまで一貫して対応します。
■業務の流れ
(1)企業との商談などを通して、「どんな仕事を任せたいか」「人材の採用で困っていることは何か」をヒアリング
(2)人材派遣サービスをご提案
(3)「どんな方が必要か」を詳細に確認。
(4)企業側の求める条件に合うスタッフを探すため、システム上に伺った仕事内容や必要スキルを入力して募集
(5)業務を開始したスタッフにご連絡し、就業にあたっての困りごとなどのフォロー
企業・スタッフの双方とやり取りするため、コミュニケーション能力を伸ばしたい方・自分の提案で課題を解決したい方におすすめです。
■担当顧客
首都圏を中心にした20社程度を担当いただきます。
事務職や総務、コールセンターなどの職種で募集する企業へのスタッフ派遣がメインとなります。
また、すでに人材派遣サービスをご利用いただいている既存顧客や、他事業部で取引のある顧客を担当するため、0からの新規開拓はほとんどありません。
■少人数ならではの強み
少数精鋭の部署ですが、全員が意見を出し合える環境です。
入社年次や年齢を問わず、相談や提案ができる組織風土です。
また、社内では座席を固定しないフリーデスクを導入しているため、部署内はもちろん、部署をまたいだコミュニケーションも活発です。
■シティコンピュータ株式会社ならではの強み
同社では、BPO事業を拡大させており、オフィス業務の改善・効率化に課題を抱える法人顧客からの信頼を得ています。
当初は、社内の人材を派遣していましたが、より多くのニーズを頂戴するようになり、次第に「スタッフを派遣してくれないか」との要望を頂き始まったのが人材派遣事業です。
既存の取引先からの要望でスタートした事業のため、需要は安定しており、営業未経験の方も提案しやすいのが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成