具体的な業務内容
【川崎/未経験歓迎】経理アシスタント◆残業月10H程/退職金制度有◆トップシェア◎冠婚葬祭・福祉
【未経験歓迎!/経理事務/女性活躍/退職金あり・基本定時退社可能・働きやすさ◎/川崎市内トップシェアを誇る冠婚葬祭・福祉事業を展開◎】
■業務概要:
川崎エリアのお客様向けに冠婚葬祭や福祉などのビジネスを展開している当社にて、経理アシスタントを募集いたします。
■業務詳細:
・電話対応
・来客対応
・伝票処理/小口現金処理/仮払金処理/会費等の入金処理/請求書作成
・経費精算
・専用システムやエクセルデータへの入力
・現金残高の照合
・売上金、売掛金処理
・月次、年次決算処理サポート
・イベント開催時の受付・運営対応(年に1〜2回程度、土日祝の開催がメイン)
・買掛金等の計上からの支払い業務
・会議設営準備
・支払調書作成
・給与・賞与計上処理
・グループ内振替作成処理
※ゆくゆくは、決算業務をメインでお任せする予定です。
■働き方:
・基本的に定時退社となっており、ワークライフバランスを保ちながら就業いただける環境です!
■組織構成:
・同じフロアには、計13名が一緒に働いています。(社員11名、パート2名です。平均年齢40代後半)
同業務は5名で担当しており、全員正社員です。
・業務で分からないことがあれば、同業務を担当している先輩社員の方にすぐ聞くことができます。
・最初は冠婚葬祭についてや日常業務から覚えていただき、ゆくゆくは決算処理等、経理全般業務をお任せしていきます。
■キャリアパスに関して
一般→主任→係長→係長→課長代理・・・というようにしっかりとキャリアステップもございますため、業務習得後は、メンバーのマネジメントなどにも携わることが可能です。
■会社・仕事の魅力:
・創業以来地域に根付いた会社で、葬祭については川崎エリアの約2割は当社で担当しております。市内でのシェア率はトップです。
・基本的には18時退社、残業は月10時間程度です。また有休消化率も高く、社員の多くが月平均1日以上取得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成