具体的な業務内容
【広島】建設コンサルタント営業◇NEXCO西日本Gr/年休122日/ノルマ無/福利厚生充実◎
【社会インフラに携わる/完全週休二日制/年間休日122日/就業環境良好/NEXCO西日本グループ】
■採用背景:
当社は高速道路だけでなく、一般道路のトンネルや橋梁等のコンサルタント業務も行っております。
社会インフラを支える業務であり、今後も継続して強化していくために募集を行っております。
■業務内容:
西日本高速道路エンジニアリング中国というと、高速道路に関する業務だけをやっているイメージがあるかもしれませんが、実は国や地方公共団体が管理する一般道路のトンネルや橋梁などの建設コンサルタント業務(調査、設計、点検など)も受注して手がけます。本ポジションでは建設コンサルタントの営業をお任せします。高速道路の維持管理で培ってきたノウハウを活かして、より広い地域の課題を解決していく。そんな別の角度から地域貢献できる仕事です。
ルート営業を基本とし、一部民間企業への新規開拓営業も行っていただきます。ノルマは特になく、目標額に向けて、受注できるように営業活動を行います。
■業務詳細:
・官公庁及び民間企業への訪問営業(プレゼン等)
・見積書作成、積算、入札
・契約関係書類作成
・受注業務補助、支援
■組織構成:
課長、課長代理、メンバー2名が在籍しております。また、庶務担当者もおりますので、業務に集中できる環境があります。
■スケジュール例:
09:00 始業(資料整理や積算業務)
12:00 ランチ
13:00 外出(自治体の担当者様との打ち合わせ)
15:00 帰社(打ち合わせ内容の整理)
17:30 終業
■当社について:
NEXCO西日本グループは、業務を効率的に行うため、内容や地域で細分化されたグループ会社約30社で成り立っています。
道路を守るために必要不可欠な道路維持管理業務は、NEXCO西日本4支社のもと、各地域に置かれており、中でも当社は、中国地方における保全点検業務等をメインに行っております。
全ての事業において将来の高速道路の姿を思い描きながら、今何をすべきかを考える「未来からのフィードバック」を常に意識し、グループ全体で総力を挙げて、西日本地域の発展に寄与していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成