具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサクセス◆自社プロダクト「スタコネ」を運営◆完全週休2日制
【幅広いスキルを身に付けたい方歓迎!/完全週休2日制/人材とスタートアップのマッチングプラットフォーム「スタコネ」展開企業】
■「スタコネ」とは:
会員制のスタートアップ支援マッチングサービスです。営業支援、事業戦略策定、人材支援、資本政策など様々な分野のソリューションを提供できる「サポーター会員」と、「スタートアップ企業」のニーズをマッチングし、スタートアップ企業の成長や事業シナジーの創出に貢献しています。また、会員のみなさまにとって有意義な情報収集の機会となるセミナーや交流会など、オンライン/オフラインで各種イベントを開催しており、質の高いコミュニティを形成しています。
■業務内容:
サポーターとしてご参画いただいた会員様とスタートアップ企業を繋ぐ「カスタマーサクセス」をお任せします。会員様へスタートアップ企業の情報やイベント情報をお届けしながら、希望されるスタートアップ企業とのマッチングを促進するポジション。ただ形式的にご案内するだけではなく、事業理解や求める情報、参画する目的を把握した上でお引き合わせいただく「コンシェルジュ役」を担っていただきます。
《具体的には》
・会員への定期面談(新規スタートアップ紹介、イベント紹介等)
・イベント企画、運営
・マッチング実績データの活用施策
・顧客ナーチャリング業務(エルステップ利用)
■組織について:
社員は現在6名ですが、今後の事業成長に伴い人員も増加する予定です。部署の分け隔てなく、全員が会社を創るという想いを持ち仕事に向き合っています。
■身につくスキル・経験:
・経営者向け営業スキル
・裁量を持ってイベントの企画立案、実施まで担う経験
・データを活用したビジネス展開の基礎
■当社について:
当社は、成長性の高いスタートアップと支援者をつなげるプラットフォーム「スタコネ」の開発、運営を行う企業です。
「スタコネ」は、多様なスキルとバックグラウンドを持つ人材と、スタートアップの様々なニーズのマッチングを通して、企業価値向上を実現するプラットフォームです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成