具体的な業務内容
【大阪】法人顧客への伴走支援〜顧客本位の活動に注力/介在価値の高い仕事〜
◆関西トップクラス地銀G◆年休122日◆女性育休取得率100%◆女性管理職比率25%超◆
■仕事内容:
伴走支援業務とは、お客さまとの『対話』や『傾聴』を通じて、お客さまの困りごとに寄り添い、一緒に課題解決に取り組むことを目的としています。この業務には、課題分析や問題解決力が求められます。
伴走支援業務は、金融庁から金融機関に求められている重要な業務です。当社もその重要性を認識し、「伴走支援業が当社の一丁目一番地」をスローガンに掲げ、令和6年4月に伴走サポート室を新設しました。
伴走サポート室は、営業店が行う伴走支援業務をサポートする本部組織です。
■業務の特徴:
業務の性質上、時間をかけて取り組む必要があり、落ち着いて業務に専念できる環境が整っています。お客さまの課題解決や再生支援を通じて感謝されることが多く、やりがいと達成感の高い仕事です。
提案件数や成約件数の無理のない目標設定があり、職場は落ち着いた雰囲気で、周りは親切な人も多いため、分からないことも聴きやすい風通しのよい職場です。
■具体的な仕事内容:
・地域毎の担当営業店を持ち、その営業店のサポート
・営業店への訪問/案件相談業務
・営業店の営業マンとの帯同訪問/顧客宛提案/課題解決
・お客さまへの単独訪問
・営業店から提出された資料の管理
■職場環境/社内風土:
・社内の風通しがよく、フランクなコミュニケーションを取ることができます。
・会話量や笑顔が多い職場なので、すぐに馴染んで頂ける雰囲気です。
・年齢や入社年次を意識することなく、建設的な議論ができる環境です。
・年間休日122日。様々な制度を設け、柔軟な働き方を実現しています。
・何より挑戦を応援する風土であり、新たな取り組みに前向きです。
■キャリアプラン/評価制度:
それぞれの業務ごとに上司との面談を通じて目標を設定し、クリアな評価体制のもと、一人ひとりの成果とプロセスに処遇で応えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成