具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーサクセス◆AI搭載SaaS展開/残業月10〜20H<IT営業経験歓迎!>
【業務内容】
事業の成長に伴い、エンタープライズ顧客のカスタマーサクセスとして顧客のサクセスに伴走いただく方を募集します。
ご契約いただいたお客様に、導入から定着支援を通じてサクセスを提供できる仕組み構築を行っていきただきます。
またサクセス体験を提供し継続してサービスをご利用頂くためだけではなく、アップセルにつながる活用の促進やリードをしていただきます。
■具体的な業務内容:
既存顧客のロイヤリティ向上に向けたカスタマーサクセス業務をお任せします。
・エンタープライズ顧客への導入・活用・定着支援業務
・サクセスプランの策定/管理
・操作説明会の企画・実行
・顧客題の抽出/解決に向けた提案
・サービス利用状況のモニタリング/活用促進支援
・プロダクト改善に向けたフィードバック
・テックタッチ施策の企画・運用
・問い合わせ対応、環境作成
・社内のプロダクト/マーケティング/インサイド/AEとの連携
※経験や志向にあわせてセールス業務もお任せします。
■現在のお客様:
製造業の企業様を中心に大手企業様との取引がメインです。
AGC株式会社、沖電気工業株式会社、JFEスチール株式会社、スズキ株式会社、住友金属鉱山株式会社、帝人株式会社、株式会社デンソー、東レ株式会社、TOTO株式会社、パナソニック株式会社、株式会社 日立製作所、三井化学株式会社、三菱電機株式会社、株式会社村田製作所、株式会社LIXILなど
【チーム構成】
Customer Success Unit 15名
(Unit Leader 1名+メンバー14名)
【ポジションの魅力】
・最先端のAI技術(強みである自然言語処理)を搭載した自社開発のクラウドサービスを展開する一人として、顧客への価値提供とサクセスに向けた活動に注力することができます。
・toB SaaSのカスタマーサクセスとしてのスキル向上は勿論のこと、エンタープライズレイヤーの企業における課題に対して顧客と共に向き合い、解決へのリードと貢献によりモチベーション高く仕事をすることができます。
・サービスの開発部門とも密に連携しており、お客様からのご要望の連携は勿論、お客様と日頃相対しているカスタマーサクセスからの意見も含めて声を上げることでサービスの進化、成長に携わることもできます。
変更の範囲:ビジネス領域における業務全般
チーム/組織構成