具体的な業務内容
【京都・木津川/未経験歓迎】店舗窓口の保険営業◇正社員*ノルマなし*年休120日*残業少なめ
〜保険の知識が身につく!資格手当あり☆年休120日*残業20時間程度*福利厚生充実(通勤・住宅・家族手当あり)〜
■担当業務:
当社が運営する業界大手保険ショップ『保険クリニック』イオンモール高の原店にて、保険に関するカウンター営業及び店舗の運営管理をお任せします。
来店されたお客様へ、独自開発した保険分析・検索システム『保険IQシステム』を使って、50社以上の保険会社の商品の中から、お客さまに合った保険をオーダーメイドで設計・提案します。
<新規顧客の開拓について>
飛び込み営業はなく、来店やお問い合わせへの対応がメインとなります。
<業務の流れ>
▼ヒアリング
今加入している保険の保障内容が、「それぞれのお客様に合っているのか?」「将来に向けて問題点はないか?」などを、一緒に確認していきます。
▼ご提案
問題点が見つかった場合や、ご希望の保障内容でなかった場合には、保障の見直しのお手伝いを致します。『保険IQシステム』を使用し、0社以上の保険会社の商品の中からお客さまに合った保障をオーダーメイドで設計・提案いたします。
▼契約のお手続き
『保険クリニック』なら、複数社(約50社)との契約手続きもワンストップで行えます。
▼契約後のアフターケア
住所変更・給付金請求、ご家族の環境変化などによる保障の再見直しなど行います。
■魅力情報
〇認知度抜群で新規営業の必要がありません
多彩なメディア戦略により、営業電話や顧客宅訪問といったアプローチ活動は不要。「このロゴ、CMで見たことがある」と立ち寄っていただく方のほか、予約来店も多く、余裕をもって準備できます。
〇会社からの販売指示・個人ノルマはありません
銘柄等のノルマはなく、お客様に沿った提案が可能です。
会社・上司の指示で特定の保険商品を優先的にご案内したり、ノルマ達成のために強引な提案をしたりすることは企業方針と異なります。
■研修制度
入社後は当社独自の研修動画での研修を受けていただき、未経験でも安心して就業できる制度が整っています。
店舗配属後も最初から一人で接客を行う訳ではなく、店長や先輩の接客見学、その後先輩が同席した上での接客と少しずつステップアップしていきます。
■組織構成:
現在は3名(40代半ば〜50代半ば)の方活躍しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成