具体的な業務内容
【水道橋】一般事務(書類処理・電話対応)◆正社員/定時17時半/金融系官公庁内勤務/専門性身につく◎
◇業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/定時17時/直行直帰/スキルアップ可◇
当社では事業の一環として、クライアントの業務を代行するBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを提供しています。BPOサービスのクライアントである金融系官公庁内に常駐して、金融関連の事務業務(不動産登記の抵当権抹消)と、申込者(個人のお客様)・銀行・不動産会社など各所からの電話問い合わせへの対応を担当していただくお仕事です。
■入社後の業務内容:
当社(東京都新宿区西新宿)で入社研修(2〜3日)実施後、クライアントである官公庁に常駐してお仕事をしていただきます(直行直帰)。
住宅ローンの不動産抵当権抹消に関する事務手続きとして、再交付申請の受付、到着書類の内容チェック、抹消登記に必要な書類の作成、電話での問い合わせ対応、書類の発送等を担当します。社内でのデスクワークがメインとなります。
■組織構成
チーム(女性7名)全員で同じ業務を担当します。業務に慣れたメンバーも多く、未経験の方でも安心してお仕事を覚えていけます。
■3年後の業務イメージ:
後輩社員やアルバイトスタッフへの研修・育成に関わっていただきます。また、ステップアップとして他のBPOサイト(他のクライアント)を担当したり、他部署へ異動して本社で活躍されている方もいます。
■身につくスキル:
各種PCシステムを使った事務処理スキル/金融関連業務の知識/不動産関連業務の知識が身に付きます。
■業務で何が評価されるか:
各作業には納期が定められており、限られた時間内で確実に処理を完結することが求められます。
同じチームのメンバーや他チームとの連携・協力が欠かせないため、同僚・部下とのコミュニケーションや、課題解決方法を一緒に考える姿勢が評価されます。
また、クライアントとの調整が求められるシーンもありますので、誠実に対応してください。
■やりがい:
不動産関連の手続きの方法が分からずにお困りの方をサポートするお仕事です。
期限内に書類を作成して送付することが求められる業務ですので、慣れて処理が速くなると、自身の成長を実感できます。見知らぬ人の人生に大きく関わる責任感と、確実に仕事を進めることでの達成感を得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成