具体的な業務内容
【大阪】経理・会計*将来の管理職候補*◆老舗研削砥石・関連機器メーカー/年休120日で残業ほぼなし◆
〜グローバルな事業展開を行う老舗メーカー/残業ほぼなし/転勤なし/年休120日/長期就業・スキルアップが叶う環境◎〜
■業務内容:
経理会計業務全般をお任せします。
■具体的には:
以下のような日常業務から、決算業務まで一連の業務をお任せします。
・伝票起票・整理
・仕訳・入出金管理
・経費精算
・決算業務
・ファイリング・電話対応などの事務作業
・資料のチェック・データ入力
<その他>
・財務
・労務
・会計
・総務 など他のバックオフィス業務全般にもチャレンジ可能です。
■当ポジションの魅力:
◇日ごろの業務を通じて見えてきた業務改善・効率化などのアイデアを、遠慮なく社長や上長に提案し、すぐに実施できる組織体制です。
◇経理の枠を超えて、財務会計をはじめ労務・総務など会社の経営を支えるバックオフィス業務全般にもチャレンジできます。マルチスキルや知識を習得できると共に、ゆくゆくは経営を支える重要なキーパーソンとなって、当社がさらに飛躍するために長く貢献いただくことを期待しています。
■入社後の流れ:
上長・先輩スタッフからの指導やサポートを受けながら、日常的な経費精算業務などからスタートします。
慣れてきたら他の業務や決算業務にもチャレンジしていただくことを想定しています。
■キャリアパス:
バックオフィス業務にも幅広くチャレンジしてマルチスキルを磨きながら、将来的には管理部門の責任者としてキャリアアップも可能です。
■組織構成:
現在は3名の少数精鋭規模で経理会計業務を運営しています。入社数年の若手〜勤続30年超のベテランまで幅広い世代が活躍しています。
会計事務所と連携することによる分担制、販売・在庫管理のパッケージシステムを積極活用することによって業務を効率化し、残業を生まない体制を実現しています。そのため、残業はほとんどなく、毎日定時退社が叶う環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成